2013年03月28日 09:03

ひとこと言わずにはいられない?「とある開閉式の橋」の写真

 

不必要な橋の開閉00
世の中には不要なものやムダと思われるものが多いですが、それも人間や機械の融通が利かないことが原因なのでしょう。

「これって必要ないんじゃない?」と題された画像が、くすっと来たのでご紹介します。

不必要な橋の開閉01
船ちいさっ…!

水上と橋上の両方の交通を可能にするために造られた、大型の可動橋ですが……。

「こんな小さな船のために、橋を上げる必要があったの?」と思えるコミカルな情景のため、ツッコミを入れる人が続出していました。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●双眼鏡では大きく見えたんだよ。

ここは(アメリカ・オレゴン州の)ポートランド?

(本人)その通り。

●ちょっとこすってみよう。きっと大きくなる。

●船のサイズが問題じゃないんだ。海の動きだよ。

●イギリスに到着するにはかなり時間がかかる。

●その日は水が冷たかったんだよ。

●海が怒ってたんだ。きっと。

●疑問に思っている人のために言うけど、この手の橋はスケジュールに沿って可動してることが多いよ。大型船舶がこの時間に通ることが知らされてるときは、実際に船がそこにいなくても橋は可動する。

●あと、そのサイクルを1日に何度かメカニカルな部分を潤滑させるために行う。

●ポートランドばんざい。

●たぶん大きな船はもうすぐ来るんだよ。

●この橋が閉じても、両端が届くとはどうしても脳が認識してくれない。

●隙間が出来て、みんなジャンプするんだよ。

●遠近法の問題なんだよ。反対側から見たらこうなってるんだ。
不必要な橋の開閉02

●小さい船のためにも開閉してあげないと、いじけてしまうだろう。

実際の開閉はスケジュールで時刻が決まっているそうで、船を見て開閉を決めるのでもないとのことです。

小さな船が通り過ぎているときに橋が大きく開いていると、船の貫録が少し上がりますね。

Seems a bit unnecessary...

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。