2013年03月30日 10:30

「猫に仕事の邪魔をさせない極めつけの方法」

 

猫を無力化00
ペットを飼っていると結構やんちゃされることも多く、そのくせペットの方は我が物顔だったりします。

「母親が、猫が机の上のものを落としたり、延々と邪魔をしてきて困ると不平を言うので、これをしかけるように提案してみた」と、海外掲示板に投稿されていました。

効果が出るか疑問に思いつつも試してみた母親。そしてその結果は……。

猫を無力化01
しっかり、罠にかかってます!

効果絶大です。

もう猫に箱のトラップはガチなのですね。

過去にもそれを証明する記事をご紹介してきましたが、さらに動かぬ証拠と言えるでしょう。
「猫に対する究極のトラップとは何なのか…結論が出たようだ」納得の写真
「結局猫って、どんな箱でもいいんじゃないか…」それを証明する写真

この結果に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

メインクーンは、すり寄ってくるときは強引だ。うちの猫の場合、かまって欲しいときに放っておくと恐ろしくイヤな猫になる。

●それはメインクーンだけではなく全ての猫に当てはまる。
僕が子供の頃に飼っていたのは、構って欲しいときに構わないでいるとテーブルの上から物を落とす猫だった。父はポケットに入ってる硬貨をいつもきれいにテーブルの上に重ねて置いていた。ところがこの猫は最大の効果を狙って、1枚ずつ全部を落とすんだ。無視できないほどひどいことをし始めるので、結局猫に何かしらのリアクションをしなくちゃいけなくなる。
今飼ってる猫のうちの1匹も似たようなことをする。人に近づくために邪魔なものを全て押しのけてしまう。あるいは気付いてもらうために顔に乗ってくる。それも効果がないと顔をひっかきはじめる。そしてそのときはわざわざ爪を立てる。とにかく無視できないところまでやる。

●あと猫は、どこに膀胱があるかを知っている。仰向けに人が寝るのを待って、飛び上がって4本足をいきなり膀胱に強く着地させるんだ。すると平和な安眠から、一気に尿を排出しなくてはいけない状態にさせられる。そしてトイレに走るときに猫につまづくんだ。

●「すべて計画通りニャ」

●猫と箱の裏の関係には、何かのサイエンスがあるに違いない。
猫を無力化02
その他の画像はこちら

●猫を飼っていない自分としては、本当にそれが効果あるなんて信じられない。

●自分のお気に入りの箱と猫の動画。
The Box - Simon's Cat - YouTube


●ダンボールは断熱材にもなるからね。意外と暖かいから猫に好かれる。他の暖かいものでも代わりになるよ。ランプ、陽の当たる窓、恋人、ノートパソコン。

●箱のトラップから逃げたときは、これも効果あるよ。ハチのジャケット。
猫を無力化03

●見るのをやめられない。

●むしろ信じられない。

とにかく猫を飼ったら、まずこれを試してみるといいのはよくわかりました。

猫という生き物は賢いんだかバカなんだか、わかりにくいということですね。

My mom was complaining about the cats constantly in the way and knocking things off the desk. I suggested setting cat traps. She was skeptical... a few days later I receive this

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 「猫に仕事の邪魔をさせない極めつけの方法」  [ 他力本願 ]   2013年03月30日 10:58
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。