2013年04月03日 12:00

「あなたは何歳?今、1番ワクワクすることって何?」みんなの興奮している事いろいろ

 

エキサイティングなこと
隣の芝生は青く見えると言いますが、他の誰かが楽しそうにしていることは気になりますよね。

「あなたは何歳ですか?そして今、1番ワクワクすることは何ですか?」

こんな問いかけに海外掲示板が盛り上がっていました。それぞれの回答をご紹介します。

●18歳だよ。モンスター・ハンター3 Ultimate(ゲーム)さ。そのゲームのためだけにWii Uを買った。

●43歳だが、学生ローンを払い終ったことに興奮してる。他の借金はなく、家のローンも半分払い終えた。老後のための口座には40万ドル(約370万円)ある。

●60歳近いが、もう何もワクワクすることはない。

●24歳だけど、ロースクール(法律の学校)を卒業することに興奮してるよ。早く働き始めて借金を返し始めたい。試験のことを考えずにパーティをしたい。

●16歳で、大学に行くことと、これからの人生が楽しみ。

●65歳だが、65歳まで生きたことに興奮だ。30歳のときには、それがわからなかったからね。

●32歳。明日は1日中マウテンバイクに乗るんだ。

●35歳で、明日はここ最近で久しぶりの何もしなくてもいい土曜日なんだ。全く何もしない予定で、それが考えている全てだよ。

●もうすぐ54歳の誕生日を迎えるわ。そのときには25歳、19歳、末っ子の7歳と時間を過ごして、バスケ、ボードゲームをして、コーンビーフとキャベツを食べて過ごす。そして子供たちは全員、私を大好きだと伝えてくれる。特に末っ子は私が最高の母親だと言ってくる。父親は4年前に亡くなったので、だからこそ自分が生きてて、毎日子供たちの成長が見られることにワクワクしている。

●16歳。好きな子といっしょにアイスクリームを買いに行ったこと。

●21歳。4年ほどベッド&ブレックファスト(小さな宿泊施設)を経営しているよ。明日は賃貸契約を結んで、月末には2つめのベッド&ブレックファストを開店するんだ。

●70歳。1985年につきあっていた昔の彼女に会う。連絡先がわからなくなっていたのだが、彼女の方がフェイスブックで自分を見つけてくれた。天気も暖かくなってきて、朝日とともにお決まりだったゴルフも始められる。

●29歳、Grand Theft Auto V(ゲーム)だ。

●45歳で、スターバックスで妻を待っている。娘がドラマスクールにいるあいだの2時間ここにいるが、混雑しているのと荷物があるので席を立てない。妻が来たらトイレに行けることにワクワクだ。

●33歳で、空港に夫を迎えにいくことにワクワクしているわ。1月9日にSkypeとフェイスタイムで見たきりだから。

●19歳。映画の勉強をしているカナダの学生だよ。今度の5月のカンヌ祭でインターンとして受け入れられた。スティーヴン・スピルバーグ監督に会えたらと願っている。そのあと友達と一緒にフランスに節約旅行をする。現実じゃないようで待ちきれない。

●20歳。明日アイスランドに出発するんだ。

●もう40歳を超えているが、興奮していることがある。とても真面目で難しい解剖学&生理学の教授が、「君には生来の才能がある。ぜひ医学博士“Doctor of Medicine”になるべきだね」と言ってくれた。私は昔から医者になりたかったので、かなり遅すぎるけれど、看護師の資格からとって医者が出来る多くのことに携われるようになろうと思ってるんだ。この秋から看護学校に通う!

●39歳で、初めての子供がもう少しで生まれる。

●23歳。イースター(復活祭)が待ち遠しい。信心深いわけではないけど、子供のときのように家族みんなで集まるのが楽しみ。

●28歳になったところだが、仕事を始めて5ヶ月でようやく昇給があった。それから今日、自分の部屋の鍵をもらう。

●16歳。自分のバンドが、今日開かれるパーティで演奏する。

●30歳。メキシコでの休暇が、明日から始まるんだ。

●62歳。妻が乳がんに打ち勝った。

●16歳。今日、車の免許証を取得したこと。

●18歳で、骨髄ドナーとなったことに興奮しているよ。

●19歳だけど、北朝鮮に何が起こるかを見ていると興奮してしまう。

●61歳で、おととしから2度目の結婚生活が始まった。今までにないくらい夜に頑張っている、男として嬉しい。

●36歳で、自分の好きな仕事に就けていること。

●20歳でスキンヘッドにして白血病の人のための寄附を募って1200ドル(約11万円)集めたこと。こんなに短く髪を切ったことがないので興奮している。

●18歳で、ゲームチャンピオンだ。

●26歳。ホームレスで、何度も自殺未遂をして、そして大学に行く費用もなかった僕が、ようやくソフトウェアエンジニアになる。ようやくだ。

●20歳で、彼女がひとり暮らしの家に招待してくれた。たぶん今晩、大人になる。

●15歳。4月の誕生日にエレキギターをもらえるかもしれないこと。

ワクワクしていたり、興奮していることが自分のことのように伝わってきますね。

楽しいことを考えたり、始めるのに春は良い季節かもしれません。

How old are you, and what are you currently very excited about?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。