スポーツ PR / coush / URL
2013年04月04日 11:00

何という技術の無駄遣い…! FOX SPORTSのファールボールアーマープロジェクトが色々とおかしすぎる

 


めちゃくちゃ欲しいんですけど、どうしたらいいんですかっ!

FOX SPORTSが、野球中継の臨場感があまりにも凄まじいため、画面からファールボールが飛び出してくるかもしれない…との危惧から、専用のファールボールアーマーを開発、発表しました…って、なんか色々おかしいぞ!?

どこから突っ込んでいいか色々悩みながら、とりあえず公開されたファールボールアーマーの動画を見てみると、な…何だこれ、 本気出す方向間違えすぎ…!?


とりあえず、まずはこのファールボールアーマープロジェクトの動画をご覧下さい…!


あまりの臨場感ゆえに、画面から飛び出してくるファールボール…一家団欒のお茶の間が、突如として命を脅かしかねない危険な事態に…!


一瞬も気の抜けない試合展開と臨場感たっぷりの放送内容。これでは球場だけではなく食卓も戦場です。


そこで FOX SPORTS JAPAN が技術の粋を尽くして開発したのが、このファールボールアーマー。ファールボールを防ぐためにしては大げさすぎる気もしますが、何だかやたらとカッコいい…!


飛んできたファールボールから家族を守る、サイクロングローブ。吸引力の変わらないただ一つの… それ違〜う!!


遠いところにある醤油を取るにも便利…ッ!?
※お行儀が悪いのでやめましょう。


そしてサイクロングローブを外してくつろいでいるときに、飛来したボールを打ち落とすトンファーバット…


…ってバントなの!?


さらに最先端の宇宙開発分野でも使われている、シルバー層、ウレタン層、ゴールド&カッパー層の三層構造のヴァイタルガードも搭載!これにより…


股間を 狙い済まして飛来する打球の威力を超吸収。 …ってそこなの!?


スゴいのか何だかよくわからないこのファールボールアーマーですが、 FOX SPORTS JAPAN の公式facebookページ で10万いいね!を達成すると、商品化が検討されるのだとか。欲しい人は今すぐいいね!を押しに行きましょう。期限は5月31日まで!


またファールボールアーマープロジェクト公式サイトから、ヘルメット部分のプロトタイプがゲットできます。プリンターで印刷して作るペーパークラフトですが、実際に装着できるサイズでクオリティも高く、かなり作り応えがありそうです。

FOUL BALL ARMOUR PROJECT|FOX SPORTS


ちなみにこのファールボールアーマープロジェクトを展開するFOX SPORTSは、2012年7月に日本に上陸し、今年3月28日に本格始動を開始した、スポーツ放送ブランド。先日記者発表イベントがあったので、行って来ましたよ!


FOX SPORTSは、サッカーはイングランドFAカップ、ドイツ・ブンデスリーガ、イングランド・プレミアリーグ、イタリア・セリエAの試合を放送、そして野球はパ・リーグ3球団の交流戦を含む公式戦主催全試合(各72試合)とクライマックスシリーズをフルにカバー。スリリングある戦いを楽しくそしてわかりやすくゲームセットまで届けてくれます。


そして野球中継においては、従来よりもアングルを増やし、お茶の間にいても球場のグルーブ感が伝わる臨場感たっぷりな野球中継が特徴。だからファールボールアーマーを開発したんですね…!


この日の記者発表会画では、ファールボールアーマーの試作版を装着した岡田圭右さんが登場。ギャグのファールボール王に認定されました。とても名誉…な、なのかな…?


さすがに 実際に画面からボールが飛び出てくる…なーんてことはありませんが、それだけ「うわっ!」「すげっ!」と思わせる番組作りに自信があるということの証拠なのでしょう。でなければここまでの完成度の観戦用特殊アーマーを作るなんてことはないはず!スポーツの本場、アメリカーンな実況中継が期待できるというものですね!

FOUL BALL ARMOUR PROJECT|FOX SPORTS

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。