面白ネタ / zeronpa / URL
2013年04月04日 18:15

日本の女子高生がきっかけ…「ダースベイダーごっこ」で遊ぶ外国人たちの写真いろいろ

 

ダースベイダーごっこ00
日本の女子高生がドラゴンボールごっこをしている画像「マカンコウサッポウ」がTwitterで人気を呼び、海外メディアで報じられるにまで波及しています。

海外でも真似をする人が続出しているようですが、それをさらにアレンジした「ダースベイダー版」も新たに生み出されていました。

「暗黒面に堕ちたフォースごっこ」をしている写真をご覧ください。

以下は、日本の女子高生が始めたドラゴンボールごっこの写真を紹介している海外記事。

ダースベイダーごっこ18
Japanese teenagers upload pictures of 'Dragon Ball attacks' in bizarre new craze sweeping the web | Mail Online

それがさらに、ダースベイダーごっこへと発展したのが、以下のものです。

1.
ダースベイダーごっこ01
「ぐおおぉ」

2.
ダースベイダーごっこ02
本気でなりきり。

3.
ダースベイダーごっこ03
ふたり同時。

4.
ダースベイダーごっこ04
子犬もつられてる!

5.
ダースベイダーごっこ05
おしとやかなベイダーごっこ。

6.
ダースベイダーごっこ06
「えーい」

7.
ダースベイダーごっこ07
高くにジャンプするほど「らしさ」が出ますよね。

8.
ダースベイダーごっこ08
子供たちも。

9.
ダースベイダーごっこ09
演技力がすばらしい。

10.
ダースベイダーごっこ10
アングルやポーズに凝った例。

11.
ダースベイダーごっこ14
「なに?宿題をわすれた?」

12.
ダースベイダーごっこ11
スノーボード中にもフォース。

13.
ダースベイダーごっこ12
やはりコスチュームを着てると、雰囲気が違いますね。

14.
ダースベイダーごっこ13
今後、こういった場所でのお決まりの記念撮影ポーズになりそう。

15.
ダースベイダーごっこ17
ダースベイダー犬。

16.
ダースベイダーごっこ16
すごい……どうやって撮ってるの!?

17.
ダースベイダーごっこ15
大勢まとめて!


出来上がった写真も面白いですが、和気あいあいと撮影しているときも楽しいものですよね。

日本の女子高生が投稿した写真が、世界中で流行りだすきっかけになるというのも、すごい時代だなと思います。

“Vadering” Is Another Viral Craze Rocking the Internet

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. もともと日本の女子高生が発端らしい  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2013年04月04日 22:08
世界に誇る・・・かどうかわからないが 海外でこんな風に ダースベイダーとしてはや
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。