2013年04月05日 21:00

ヤバいめっちゃ引き込まれる…!読み始めると止まらない人気コミック「キングダム」10巻分が無料公開中!※ただし4月14日まで

 


きたー! きましたよ!

4月8日から放送が始まるTVアニメ「 キングダム 」の原作コミック1〜10巻が、 4月14日まで 無料で公開 されちゃっています!

えっ、「キングダム」を知らないんですか!?三国志よりもっと前の時代、初めて中華統一を実現した 始皇帝時代の物語 なのですよ!

しかも主人公は始皇帝ではなく、将軍を目指す信という少年。つまり生まれや育ちではなく、 剣の腕で立身出世できた時代の大河ドラマ 。歴史の勉強・考察にも役立ちますよ!


始皇帝、つまり春秋戦国時代をテーマにした物語はそう多くありません。史実とされている「史記」ですら、作者の司馬遷はリアルタイムでかの時代を見てきた人ではない…つまり、 伝聞による記述 も多いのでは、と想像できます。

それだけに 「史記」では言及されていない、埋もれている数多くの武将 がいたのではないでしょうか。

「キングダム」のポイントはまさにここ。謎が多いというところ。主人公の信は李信という将軍がモチーフになっていますが、「史記」には彼の大失敗談くらいしか記されていないのに、残虐というイメージが強い始皇帝から罰せられることなく子孫まで残しているんです。つまり、 李信と始皇帝の間には通常の主従関係を超えた、強い信頼関係 があったのではないでしょうか。

そう思いながら「キングダム」を読むと本当に楽しいのです。思い出的にしか登場しませんけど、司馬遷さんの祖先、司馬錯将軍の顔も見られますし!

キングダム 10巻分無料公開|集英社

著名人のファンも多い!


そうそうたる方々がオススメしてます!

尾田栄一郎 (「ONE PIECE」作者)「 なにこの漫画 暑苦しいし、絵が濃いし、面白い!!
荒木飛呂彦 (「ジョジョの奇妙な冒険」作者)「 コマは小さいけどスケールが大きい!
中村勘九郎 (歌舞伎俳優)「 今、世界で一番面白い漫画!

僕も個人的に全巻持ってますし、「キングダム」のせい(?)で、週刊ヤングジャンプの毎週購読を復活させちゃったくらい大好き。だから今回の無料公開はうれしいですね!「これ面白いから読んでみてよ!」と言いやすくなりましたし。

天下に名が響き渡る大将軍を目指す少年、信(李信)


というわけでメインキャラクターをご紹介しましょう。まずは主人公の信から。

戦争孤児で下僕だった信は、幼なじみの漂と共に、大将軍になるという夢を見ていた少年でした。最初は漠然としていたその道も様々な人との出会いによって鮮明なものとなり、戦乱の世を駆け抜けていきます。登場したその瞬間から、自らの腕を疑わない自信満々なキャラクターでしたが、無料で読める10巻の時点で未熟であることを思い知り、とある将軍に教えを請いにいくシーンがあり、その成長が読者としても頼もしく思えるんです。

中華統一を目指す始皇帝、政(嬴政)


もう一人の主人公、それが始皇帝こと政です。

敵国は多いし、国内にも対抗勢力だらけ。何せお爺さんが王様になって3日で、お父さんも3年で死に、13歳という若さで当時の重要国家の王位につくという事態に。それ以前にも一家揃って人質として、敵国で監禁されてきたというのですから、その苦悩は計り知れません。

身近にも心を許せる人が少ない。だからこそ信という戦友…というか親友の存在がクローズアップされています。

「大将軍」たる道を示す王騎


井の中の蛙だった信にとって、はじめての壁といって間違いない存在。

巨人でオネエキャラという、とてつもないインパクトを放っているキャラクターで、戦場での戦いに精通した大将軍です。知力と本能のどちらが勝つのか、そして武将の思想が戦場を作り上げるのかといった、将軍たる立場に必要な視点を信に授けます。

味方かそれとも敵か、羌瘣


信を超える武力を持った謎の人物。

とにかく剣を振るい、敵兵の首を落とせばいい…とだけ考えていた信に策を授けたり、仲間たちを助けるためにその力を魅せる羌瘣。実は蚩尤という刺客の一族の生まれで、後に政を狙う暗殺者として信の前に現れます。

信の成長を促すキャラとしての存在感が強いですが、読み進めると信からも多大な影響を受けていることがわかります。無言&無表情キャラゆえに、羌瘣の成長も「キングダム」の見どころの1つですよ。


他にも多くの魅力的なキャラクターが登場します!

パソコンやスマートフォンで読める!


キングダム10巻分無料公開 」にアクセスすると、10巻分の背表紙が表示されます。パソコンは読みたい巻の背表紙をクリック、スマートフォンなら背表紙全体をタップしてから、メニューで巻数を選びます。

しかも 会員登録とか、面倒な作業はいっさいなし! 読みたいときに好きなページだけ読み進められます。4月5日時点で、すでに25万冊以上が読まれたみたい!勢いすごいですね!

TVアニメはNHK BSプレミアムで、2012年6月から2013年2月まで放送されましたが、4月8日(日曜深夜)の1時10分から地上波のNHK総合で再放送が始ります。さらに第2シリーズが2013年6月からスタート。このタイミングでの原作コミック無料公開です。まだまだ長く続く物語であることは間違いないので、このチャンスに「キングダム」を読み込んで、紀元前時代の中国に思いを馳せてみましょう。

キングダム 10巻分無料公開|集英社

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。