2013年04月06日 13:23

「ジャスティン・ビーバーのコンサートがあるので試験日は変更しました」…ノルウェーの中学

 

ジャスティンビーバーのために試験日が変更00
有名人に入れ込むファンが冷静さを欠いてしまうのは、どこの国でも似た事情のようです。

カナダの人気ポップシンガーであるジャスティン・ビーバー熱は、ヨーロッパにまで届き、ノルウェーでは彼のコンサート日を避けるため試験日を変更したというニュースがありました。

世界中で10代の女の子たちの心を射止めているジャスティン・ビーバーですが、コンサートの日取りが重なったため、ノルウェーの中学5校で試験日程をずらすと発表しています。

もともとの試験日は4月16日、17日でしたが、その2日はジャスティンが3日間行うコンサートの2日分と重なっていました。

試験日をずらしたのはノルウェーの北西にあるオーレスンという港町にある学校で、コンサート会場である首都オスロから車で7時間くらいかかるそうです。

人気のビーバーのコンサートを見に行くために学校を休む生徒が出ることを懸念して、試験は1週間早い4月の10日と11日に変更となりました。

すでに多くの生徒がコンサートチケットを買ったことに気付いた学校側が、3〜4ヶ月前に下した決定だそうですが、今後のコンサートについては同様の手段はとらないとも伝えています。

ちなみに昨年、オスロでビーバーがコンサートした際には、直前の告知だったことから、10代の女の子たちが車を追いかけて大混乱を招いています。

以下はその時の映像
Justin bieber chased by crazy fans in Oslo! - YouTube

それにしてもビーバー人気、まだまだ続きそうです。

Norwegian schools reschedule exams amid Justin Bieber fever

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。