自然・景色 / zeronpa / URL
2013年04月08日 19:47

本物の火炎ブレスを吐いてる…全長666mの「ドラゴンブリッジ」(龍の橋)がベトナムに完成

 

ドラゴンブリッジ00
今年2013年の3月29日に、ベトナム中部・ダナン市内のハン川に架かる「ドラゴンブリッジ」が完成し、開通式が行われました。

名前の通り龍をあしらったデザインで、全長666m、幅37.5m、6車線という巨大サイズ。そして何より特徴的なのは、実際に火炎のブレスを吐くということ。

4年の歳月をかけたベトナムの新しい観光スポットをご覧ください。

1.
ドラゴンブリッジ01
ドラゴンの名にふさわしい、巨大な火炎ブレス。

実際に火を吐いている映像は以下をどうぞ。
Dragon Bridge belch of fire - YouTube

2.
ドラゴンブリッジ02
そして夜になれば、さらなる美しさ。

3.
ドラゴンブリッジ03
首の下に集まる人々。

4.
ドラゴンブリッジ04
ライトアップしだいで、レッドドラゴンに変身します。

5.
ドラゴンブリッジ05
こちらはブルードラゴン。

6.
ドラゴンブリッジ07
遠くから見ても…。

78.
ドラゴンブリッジ06
…近くから見てもワクワクしますよね。


ダナン国際空港からダナン市内への最短距離を結ぶ主要道路に架かっているとのことですが、これだけ壮観であれば、かなりの人気観光スポットになるのではないでしょうか。

Fire-breathing dragon bridge opens in Vietnam

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。