2013年04月12日 09:04

「近所にうるさい換気装置があった。ある日静かになったので見に行くと…なんじゃこりゃ!?」

 

タービン00
屋内の空気を入れ替えるため、屋根の上にこうした形の換気用タービン(中にはくるくるまわるプロペラ)が設置されていることがあるそうです。

海外のある家にこのタイプのタービンが設置されていて、近所迷惑になるほどうるさい音を発していたそうです。

ところがある日、音が静かになっていたそうで、持ち主がちょっとチェックをしに行ったところ……。

タービン01
見事な射止め方。

タービン02
ほぼど真ん中を貫通しています。

想像するに、あまりに耐え難い騒音をこのタービンが出していたと考えられるのですが、これを見て、海外掲示板にもいろいろな意見が出ていました。


●もうロビンフッドは我慢ならなかったんだよ。

●あるいはロビンフッドが手伝ってくれたとか。

●これを射ち放ったやつは、アーチェリーとてもが上手いか、とても下手かのどちらかだね。

●アーチェリーをする自分からすると、タービンはかなり大きなターゲットである。

●庭にいっぱいミスった矢があるのを見てみたい。

●(本人)これ1本だけだった。ワンショットだ。他には矢はなかった。

●簡単に1000フィート(約300m)は飛ぶからな。きっとどこかにはある。

●(本人)アーチェリーをする者として言うが、そんな遠くから飛んできたと思えないな。自分でさえワンショットで仕留められたと思う。結構大きなターゲットだから。

●え? 君がやったの?

●近所には5人くらいアーチェリーする者がいるが、その中の誰でもないようだ。

●しかしタービンの所有者は、音が超うるさいときにはチェック入れずに、静かになったらチェック入れるのはなぜなんだ。

●タービンの設置が悪いな。これじゃ水が漏る。

●しかしこのタービンって何で、目的は何なんだ?

●屋根からの換気を促して、屋根裏への小さな害虫などを防ぐためでもある。

●亙の張り方が反対で気になる。煙突がどうして水漏れしないんだろう。

たまたま近所にかなりのアーチェリー家がいたようですが、この感じからすると相当うるさかったのでしょうね。

My neighbor has a turbine with a bad bearing...it's obnoxiously loud...He went to go check it out because it's been real quiet lately.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。