2013年04月13日 20:57

ニワトリの顔そっくり…フロリダの教会が「かわいらしい」とファンクラブまで作られる

 

チキンフェイス教会00
アメリカ・フロリダ州タンパベイの海辺にある教会は、ある特徴によって観光客が多く訪れるスポットとなっているそうです。

そのある特徴とは……ニワトリの顔に似ていること。

そのかわいらしさからネット上にファンクラブまで作られたと言う、ユニークな建物をご覧ください。

チキンフェイス教会01
これは!

確かにニワトリの顔をしています。

チキンフェイス教会02
下から見ても…

チキンフェイス教会03
…遠目から見てもにくめない顔。

チキンフェイス教会05
1944年に建てられた“Church by the Sea”と言うこちらの教会はスペイン式の建築で、特にニワトリをデザインしたわけではないようです。

チキンフェイス教会04
こちらの写真は十字架の向きが違うことから、おそらく別の方角から見てもチキンフェイスなのだと思われます。

チキンフェイス教会06
夜も安心感を与えてくれる景観。

このかわいらしいチキンフェイス(アングリーバードに似ているとの意見もあり)がインターネット上で広まり、予想外の人気観光スポットとなっているようですが、教会の牧師さんは観光目的の写真撮影を推奨しているとのことです。

陽気なフロリダの海辺でこんなかわいらしい建物を見かけたら、余計に気分が明るくなりそうですね。

Tips dan Gosip Artis: Fenomena Gereja "2Angry Bird" di Florida

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。