2013年04月18日 09:38

理由は「イケメンすぎるから」…サウジアラビアのフェスティバルから男性3人が追放される

 

中東のイケメン
サウジアラビアのお祭りに来ていたUAEの男性3人が、追放されるというニュースがありました。

注目すべきはその理由で、なんとその3人がハンサムすぎるからというものだったのです。

サウジアラビアの首都リヤドで行われたフェスティバルで、UAE人の3人は世界遺産などのイベントに参加していたそうです。

サウジ当局によると、「3人があまりにハンサムなため、女性たちが魅力に感じ、夢中になってしまうのではないかと恐れた」そうで、宗教警察(勧善懲悪委員会)によって退場させられたとのことです。

イスラム教圏の中でも保守的な国として知られるサウジアラビアですが、何かしらの問題が起こる前の回避策と主張しているようです。

それにしても警察が危機感を覚えるほどの男前とは、いったいどんな3人組だったのでしょうか。

サウジではハンサムすぎる人は要注意ということですね。

Three UAE men ejected from Saudi Arabian festival for being too handsome

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。