2013年04月22日 11:07

ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた

 


最近販売されている、ディズニーデザインの午後の紅茶のパッケージ。何気なく手にとってイラストを見てみると…あれ、この番号は何…?

検索しても特にこれといった情報の見当たらないこの番号表記、一体何なのか調べてみると…そこには驚くべき秘密が隠されていました。


こちらが午後の紅茶のディズニーデザインのパッケージ。ストレートティー、レモンティー、ミルクティーにそれぞれミッキー、プーさん、ドナルドダックのイラストがあるのですが…


1ボトルにつき3点のイラストがあり、その絵の下には謎の番号が。


番号順にイラストを見てみると…あれっ!?これはもしかして…パラパラアニメ…!?


確証はないものの、その正体を知りたい勢いで全種類の番号を調達、計32本の午後の紅茶が編集部に揃いました。

ストレートティーのイラストは1〜60番まで、レモンティー、ミルクティーは1〜18番までイラストがあるようです。


とりあえず台に置き、イラストが同じ位置になるように番号順に撮影。そして撮影した写真を動画にしてみると…


うおおぉぉ、動いてる!動いてるよ…なんだろう、この不思議な感動…!

こうも見事に動くと、ここまでの手間隙も報われるってものですよ…。


プーさんやドナルドダックも、しっかりアニメに!

アニメを完成させるのに必要な本数や手間暇を考えると、誰でも簡単にできる事じゃないどころか、ヘタすると誰も気が付かない可能性も高いにも関わらず、これだけの仕掛けを隠していたとは…!

とりあえずこの仕掛けを考えた人、そしてOKを出した人、本当にグッジョブです!

気づくと思わず得意げに人に話したくなるこうした遊び心は、ぜひ色々な製品に取り入れて欲しいものですね。

午後の紅茶|キリンビバレッジ

キリン 午後の紅茶 ストレートティー 500ml×24本
キリンビバレッジ
売り上げランキング: 596

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(38)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。