2013年04月20日 10:30

すごくうらやましい気持ちになる…「ダンボールでロボットアームを作ったよ」という写真

 

ダンボールでロボットアーム00
ちょっとくらいバカバカしいことでも、他人がうれしそうにやっているとこっちまで楽しくなるものです。

休日を利用してダンボールでロボットの腕を作ってみたという人が、腕をとり付けた姿を公開していました。

なぜかすごくうらやましい気持ちになる写真をご覧ください。

ダンボールでロボットアーム01
何がどうってより、この本人の満足そうな姿にクスっときてしまいました。

かなり頑張って大型にしているとか、腕が曲るように無駄に凝っているとか、いろいろご意見もあるかと思います。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●えっと、そのアームで何をするつもりなの?

(本人)子どもを怖がらせるんだ。

●きっとすごく面白くて楽しいゲームになるよ。でもそこで小さなティミーがやってきてホースで水をぶちまけ、君はびしょ濡れのダンボールを持ってるだけになるんだ。

●むしろ後ろの車が気になる。それってモデルは何?

●1936年のFordじゃないかな。

●自分もそのアンティークな車に1票入れておく。

●というかそんな車がガレージにあって、アームを先に作ったのか。

●車はついつい後回し。

●その巨大な手で、すごい量のスープやサラダをオリーブガーデンからすくい取れるね。

●挑戦者が出たぞ。
ダンボールでロボットアーム02

●ROUND1 FIGHT!!

●なんで同じアームなんだ?

●きっと同じネットのテンプレート……。

●そこまで同じということは、スキルのあるほうが勝つということだな。

●作り方の説明ってあるの?

●自分がそのアームの制作者です。作り方キットになっています。
GCR DIY Arm Making Kit by giantcardboardrobots on Etsy
ダンボールでロボットアーム03

ちなみに本人の弁では、「いたって楽しい休日を過ごせた」とご満悦のようでした。

やはり他人がどうこう言うよりも、本人が楽しいのが1番良いというのが結論ではないでしょうか。

少なくとも童心にはかえれそうなアームキットではあります。

Spent my day off putting together cardboard robot arms. A day well spent.

Kindle Paperwhite
Amazon.co.jp
売り上げランキング: 2 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。