2013年04月26日 09:22

「私と結婚したいなら、私の友達2人も一緒に結婚してよ」サウジアラビア男性のプロポーズに…

 

一夫多妻
サウジアラビアでとある男性が、意中の女性にプロポーズしたそうです。

すると女性は条件付きでOKを出したのですが、その条件というのが、「自分の友達2人も一緒に結婚して欲しい」というものだったのです。

サウジアラビアでは一夫多妻が法的に認められているのは、よく知られていることですが、さすがにこの要求には男性もショックを受けたとのことです。

女性は教師をしており、結婚を申し込むと「たった1つ条件があります」と答え、それは彼女の勤める学校の別の2人の女性とも結婚することだったそうです。

驚いた男性ですが、親戚や友人から強いプレッシャーを受けたそうで、最終的に3人の女性と婚姻関係を結ぶことに同意したそうです。

その結果、同じアパートに3つの部屋を借りることになり、3人の女性にそれぞれ1部屋ずつあてがわれることになりました。

サウジアラビアでは男性が妻を4人まで持てることになっていますが、それぞれの妻に身体的、精神的、生活費、時間、その他の義務すべてにおいて、差をつけてはいけないことになっています。

一夫多妻も、なかなか重荷としてのしかかってくるようです。

Saudi woman agreed to marriage proposal on condition the groom also married her friends

IDEA LABEL キーホルダーLCDクロック LCA069-SY 2190514
イデアインターナショナル
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。