2013年04月26日 19:27

「飛べた!走れた!」難病の少年の夢をかなえた粋な撮影プロジェクト

 

少年の夢00
12歳のルカ君は、筋ジストロフィー(少しずつ筋肉の力が弱くなり筋肉がやせていく遺伝性の難病)のため、現在は指を動かすのがやっとだそうです。

そんなルカ君の夢をかなえるため、スロベニアの写真家であるマテイ・ペリハンさんが、粋な写真プロジェクトを思いつきました。

上から撮影することで、飛んだり泳いだりを実現した、想像力あふれる写真をご覧ください。

1.
少年の夢04
「手を使って絵を描いてみたい」

2.
少年の夢01
「自分の足で歩いてみたい」

3.
少年の夢05
「階段を登りたい」

4.
少年の夢02
「スケートボードで颯爽とすべってみたい」

5.
少年の夢03
「風船につかまって空を飛んでみたい」

6.
少年の夢06
「全身でダンスを踊ってみたい」

7.
少年の夢07
「バスケでシュートを決めたい」


普段何でもない日常と思っているような事でも、12歳のルカ君にとっては手の届かない夢なのだと気付かされます。

iPS細胞から筋ジストロフィー治療に進展があったというニュースが報じられたばかりですが、彼が大人になるまでに医療が進歩してくれれば、と願うばかりです。(筋ジストロフィー患者からiPS細胞、新薬開発へ道:日本経済新聞

A Disabled 12 Year Old Boy Gets a Chance to Run and Fly (8 pics) - Izismile.com

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。