面白ネタ / zeronpa / URL
2013年04月28日 14:42

いったい何ごと?「今日のロンドンの地下鉄は何か変だった」

 

ロンドンの地下鉄00
「今日のロンドンの地下鉄はちょっと変」と題された投稿が、海外サイトの人気を集めていました。

いったい何が変だったのか、写真をご覧ください。

ロンドンの地下鉄01
わっ、ペンギンだらけ!

あっちにもこっちにもペンギンです!

ざっと100羽(?)くらいいるそうですが、いったい何が人々をこうさせたのか、気になるところですよね。

実はこれ、サッカーのプレミアリーグ3部「ハートリプール・ユナイテッドFC」のサポーターたち。毎年シーズンの最後には、恒例としてコスプレ姿で応援に駆け付けるそうです。

今年はペンギンの姿で100人以上が集まり、この姿で試合会場へ向かったそうです。

ロンドンの地下鉄02
ちなみに去年はスマーフ・パパだったそうです。
(ベルギーの漫画家ピエール・クリフォールの作品に登場する架空の種族)

ロンドンの地下鉄03
シーズンの最終試合をサポーターが一致団結してコスプレするのは、いつも以上に一体感が高まりそうですよね。

3部チームであっても、これだけ盛り上がれるサッカー文化が根付いているあたり、さすがイギリスだとうらやましくなります。

London Underground seems weird today.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。