2013年05月02日 12:45

外国人「えっ、太平洋ってこんなに大きかったの!?」と驚いていた写真

 

太平洋00
海が地球のだいたい3分の2を覆っていることは、よく知られている事実です。

太平洋や大西洋を始め大きな海洋も5つほどありますが、1番大きいのはもちろん太平洋。

外国人が「太平洋ってこんなに大きかったの!?」と、びっくりしていた画像をご紹介します。

※画像クリックで拡大
太平洋01
ひえー!ほぼ青一色。

太平洋おそるべし。

平面の地図ではわかりにくいですが、南半球のこのポイントからだと、ほとんど海という状況に。

ちなみに太平洋の面積は、地球の地表の3分の1に相当するそうです。

海外掲示板の意見を抜粋でご紹介します。

●誰かそこに陸を置いてほしい。

●そのうち誰かが投資のチャンスとして始めるんじゃないかな。

●世界で1番大きい海洋だからね。

●それより陸地がたった3分の1しかないことにも驚きだ。

●もう家を浮かせればいいんじゃないか?

●マゼランの伝記を読んだが、一行はマゼラン海峡を越えたとき、モルッカ諸島まであと2日ほどだとしばらく言い続けていたそうだ。太平洋を大きな湖程度と考えていたらしい。

●このアングルとすごい変な感じだな。オレの顔を正面から見たら髪の毛があるけど、真上から見たらハゲてるってのを見つけるようなもんだ。

●自分は15時間ほど吐いて泣き続けている赤ちゃんの横にいたときに知ったな。

●覚えているかい? 北朝鮮がミサイルを撃つと言い放っていたことを……愚かな北朝鮮…。

●↑北極とかに撃つのかな。

●↑きっとロシア人に話しかけられて、攻撃されたと思うんだよ。

●↑そんな風に奴らは繊細なんだ。

●ハワイ……オリジナルなフォーエバーアローン。

●ホノルルとパースというのは、よそから離れた都市なんだ。1番近い都市で3000km離れている。

海は偉大ではありますが、太平洋は特に偉大ですね。

I never really thought about how big the pacific ocean was before

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。