2013年05月03日 10:00

警察「動かぬ証拠をありがとう!」Facebookで盗品自慢をしていた車泥棒8人組が逮捕

 

車泥棒がFacebookで自慢 000
Twitterや掲示板などで犯罪自慢をして、それが証拠となって逮捕に至るケースが増えました。

犯罪者がそうした愚かな自慢をしたがるのは海外でも共通のようです。

イギリス・ロンドンで窃盗を繰り返していた8人組が、盗んだ車や金品をFacebookやTwitterツイッターで自慢していたことがわかり、あえなく逮捕されました。

車泥棒がFacebookで自慢 008
メンバーの1人が、盗んだレンジローバーのボンネットに座って撮った写真をFacebookに投稿してしていたことが発覚し、芋づる式に8人が逮捕されました。

8人組は9台の高級スポーツカーを始め、宝石類や電化製品などを連続的に盗みを働いていたことがわかっています。

車泥棒がFacebookで自慢 002
札束を自慢している写真。

車泥棒がFacebookで自慢 003
完全に顔を出してのアピール。

車泥棒がFacebookで自慢 004
他にも財布や時計など、確固たる証拠をご丁寧にも自らFacebookに投稿。

車泥棒がFacebookで自慢 005
カードまで。

車泥棒がFacebookで自慢 006
現金サンドイッチ。こんなに厚みがあるんだぞと変な自慢。

車泥棒がFacebookで自慢 007
「ドヤ」

車泥棒がFacebookで自慢 009
こちらは10万ポンド(約1500万円)もするメルセデス・ベンツ。全員がこの車と記念撮影していたそうです。

車泥棒がFacebookで自慢 010
スポーツカーとの1枚。

車泥棒がFacebookで自慢 011
完全に浮かれています。高級車と全く似合ってないのも残念なところ。

車泥棒がFacebookで自慢 013
そしてあっさりと連行される若者。動かぬ証拠をありがとう。(by 警察)

ちなみにこの8人が逮捕されてからと言うもの、ロンドン・ケンジントンの盗難が48%も減少したそうです。

犯罪者が愚か者だと、警察はかなり助かるようですね。

A Gang of Car Thieves Is Caught Out By Being Too “Hungry” for Cash

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。