2013年05月04日 13:24

「デンマーク流の抗議のしかた」が素晴らしいと話題に

 

デンマーク流の抗議00
政治に対する反発や社会への意思表示など、デモや抗議活動をする理由にもいろいろあります。

時に激しく暴力的なものに発展することがありますが、デンマークスタイルという抗議方法があると、海外サイトで話題を呼んでいた写真をご紹介します。

デンマーク流の抗議01
しかめ面!

とにかく不満な顔だらけであり、何かを反対しているという主張は伝わってきます。

その一方で、こんなに穏やそうな抗議もないとも思え、暴徒と化すのではないかというデモ参加者へ不安や反発が打ち消されやすいのではないでしょうか。

実際の効果のほうは明確にはされていませんが、「これがデンマーク流」ということで、海外掲示板にはいろんな意見が出ていました。

●現実のSim Cityイフのようだ。

●誰かこの中にスマイルマークを1つ忍ばせるべき。


デンマーク流の抗議02

●↑探すのに時間がかりすぎた。

●前にあるとは思わないので2分もかかったよ。

●カナダスタイル。
デンマーク流の抗議03

●とりあえず何で抗議してるの?

●えっと、左翼政党である政府が右翼的な行動をしているというので、メーデーに労働者が集ったものだよ。ソース:自分もそこにいた。

●自分もそこにいたけど、何の理由でやっているのかわからなかったな。単に学校のあとでビールが欲しかっただけ。

●↑そのほうがデンマークらしい。

●誰も正しい答えを伝えてないので自分が説明してみる。
デンマークは左よりの政府になって19ヶ月になるんだが、当然それまでは右よりの政府だった。問題があって、左側が選挙前にすごい数の約束をしたにもかかわらず、100日以内に100の約束を破ったという記事が出ているほどだ。
公立の学校でもトラブルになり、6〜16歳の子供たちは先月全く学校に行ってないという状態であった。この件はとりあえず解決されたが、それに加えて国民が考えてもいない予算をカットはじめたことから不満が増大している。自分はリベラルなので出来るだけ中立には書いた。

●デンマークはユートピアじゃなかったのか。

●↑何にでも終わりがあるんだよ。

福祉の充実した先進国の多くが、財政赤字による予算カットの必要に迫られていることから、国民の不満がかなり増大している局面のようです。

そんな中でも、こうした穏やかな抗議のしかたは、さすが先進国と言うべきところでしょうか。

Protesting, Danish style

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
1. 「デンマーク流の抗議のしかた」が素晴らしいと話題に  [ 他力本願 ]   2013年05月04日 14:17
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。