2013年05月06日 11:00

「バイクでツーリングしていたらWindows XPの景色に遭遇した!」感動されていた写真

 

Windows XPの景色00
すでに懐かしいと感じる人も多いかもしれませんが、こちらはおなじみのWindows XPの壁紙。

「バイクでツーリングをしていたら、いきなりWindows XPの背景に出会ってしまった」という写真が、海外サイトで称賛されていたのでご紹介します。

Windows XPの景色01
そっくり!

どこまでも続く丘になった芝生、青い空、適度な雲。穏やかな気候を感じさせるこの風景は紛れもなく、Windows XPの壁紙だと思わせます。

バイクを入れてもそのまま壁紙に使えそうですね。

いったいこれはどこで撮影されたのかなと思い、海外掲示板のコメント欄を覗いてみました。

●いったいこれはどこ? 自分も同じ場所に行って写真を撮って壁紙にしたいんだ。

(本人)ワシントン東部だよ。ワシントン州のプルマンの北部にあるパルース・ハイウェイだ。

●自分もそう思ったよ。みんなXPの背景はここで撮られたと思っているんだが、実はカリフォルニアなんだ。ここ(ワシントン)で自分も似たような写真を結構撮った。きれいなところだよ。

●自分もそこで撮った。
Windows XPの景色02

●フォトショップで加工しておいたよ。
Windows XPの景色03

●↑割とイケる。

●最初の写真もフォトショップした。
Windows XPの景色04

●↑すごい。

●写真の芝生をもっと緑に、空をもっと青くしてみた。
Windows XPの景色05

●実際にXPに使われたのはカリフォルニアのソノマ郡だけど、今はもうXP背景のようには見えない。

「昔」
Windows XPの景色06

「今」
Windows XPの景色07
38.250124,-122.410817 - Google Maps

●↑なんてがっかりなんだ。

●今日自分は、XPのオリジナルの背景は自宅から10分の距離のところで撮影されたことを知った。

●変だな、オレはLSD(麻薬)をしてたら、いきなりMac OS Xの背景にいた。
Windows XPの景色08

●↑
Windows XPの景色09

●↑ドゥカティのモンスターでやってくれよ。

●↑
Windows XPの景色10

●良い写真だ。チェーンにはオイルさしておけよ。

●↑(本人)写真の後、すぐ差しておいたよ。

●テレタビーズがでてくるのを待ってしまう。

●直しておいた。
Windows XPの景色11

●さらに直しておいた。
Windows XPの景色12

写真をいろいろといじったりして盛り上がっていましたが、芝生のきれいなところであることは間違いないようです。

オリジナルであるカリフォルニア州の変わり果てた姿には、ちょっと残念な気持ちになりますね。

Took a ride and suddenly found myself in a Windows XP background.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法  [ 幸福のゴールドサイン ]   2013年05月11日 13:39
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。