2013年05月06日 15:39

「この監視カメラの設置方法はどうかと思うんだ」よく見ると…

 

セキュリティカメラ00
あちこちにセキュリティ・カメラが設置されており、建物への侵入や犯罪を未然に防ぐために効果的です。

しかしながら、「このセキュリティカメラの設置のしかたは、ちょっと変えた方がいいと思う」と、あるカメラの写真が話題になっていました。

セキュリティカメラ01
ん?

きちんと壁にカメラが設置してあります。これなら泥棒が入っても、その姿を捉えてくれるはず!

あれ? でも下に伸びてるのは……。このコンセントの位置、抜いてくださいと言わんばかりです。

以下、海外掲示板の反応をご紹介します。

●予想外の展開: きっと侵入者たちは安全だと思って、カメラのコンセントを抜くんだ。でもそれはトラップで、実際の電源は壁の中にあるんだ。

●あるいはコンセントを抜くと、アラームが鳴り響くセットになってるんだ。

●↑それはかなり良いアイデアだな。

●掃除係が掃除機の電源を入れようとするたびに、アラームを鳴らすだろ。

(本人)まるで売春宿のような入り口に見えるけど、実際はこのカメラは、うちの集合住宅の郵便受けルームを映している。

●電源コードがきついのが気になる。

●これはトラップなんだよ。犯罪者を映しだしたところでフードでもかぶられたら顔が見えず特定できない。だがコンセントを抜かせると指紋が残るだろ。

●↑この方法なら誰でも捕まるな。

●↑蹴って電源抜けばいいだろ。

●↑袖をつかって抜いてもいいし。

●自分が監視カメラのシステムを作るなら、電池つきのワイヤレスにして、コンセントから抜かれるとアラームが鳴るようにしかけるな。

●ワイヤレスカメラは簡単にブロックできるよ。

●普通のカメラだって簡単にブロックできるよ。
セキュリティカメラ02
↑スプレー

実際にはこんな風に、間抜けな状態になっているカメラって結構多いのかもしれませんね。

少なくとも犯罪者よりは賢くないと安全は保てないようです。

If only there was a way around this fortress of security.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D EF-S18-135 IS ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。