「この先の道路には問題があります:要注意」という看板を進んでみたら…想像以上だった
道路上の警告は前もって標識が知らせてくれるものですが、大半は工事中であったり、動物の飛び出しがあるなどの注意を促すものです。
タイのチャーン島で、「注意:この先の道路には問題があります」と掲げられた道路があり、いったいどんな問題なのかなと進んでみた人がいました。
その結果は……
1.
「要注意」と書かれた看板。
「この道路には問題があります。危険」とだけ書かれています。
2.
のどかに見えるこの田舎道の先には何が?
3.
一見すると緑の生い茂る普通の道路なのですが……。
4.
もちろん要注意しながら徐行です。そしてそのカーブを曲ると……。
5.
え?
6.
ええええええええええ!?
完全に崩れ落ちてます。人と比べるとかなり大きな穴です。
7.
もはや要注意したってどうすることも出来ない状態。
8.
これじゃ引き返すしかないよね。
むしろ看板に、最初から通り抜け出来ないとか、禁止レベルの旨を書いておくべきと思うのですが、どうやら看板設置時にできていた穴は小さかったのだそうです。
タイのチャーン島は熱帯雨林なので、大雨で穴がふさがれば落ちるまで気付きそうになく、余計怖そうですよね。
とりあえずタイの島において、「注意」の看板は命が関わるくらいの危険もありうる、と心しておかないといけないようです。
The road have a problem. It's dangerous.
ティーケー・ホールディングス
売り上げランキング: 1 位
売り上げランキング: 1 位