2013年05月08日 13:35

「この先の道路には問題があります:要注意」という看板を進んでみたら…想像以上だった

 

この先要注意00
道路上の警告は前もって標識が知らせてくれるものですが、大半は工事中であったり、動物の飛び出しがあるなどの注意を促すものです。

タイのチャーン島で、「注意:この先の道路には問題があります」と掲げられた道路があり、いったいどんな問題なのかなと進んでみた人がいました。

その結果は……

1.
この先要注意01
「要注意」と書かれた看板。
「この道路には問題があります。危険」とだけ書かれています。

2.
この先要注意02
のどかに見えるこの田舎道の先には何が?

3.
この先要注意03
一見すると緑の生い茂る普通の道路なのですが……。

4.
この先要注意04
もちろん要注意しながら徐行です。そしてそのカーブを曲ると……。

5.
この先要注意05
え?

6.
この先要注意06
ええええええええええ!?
完全に崩れ落ちてます。人と比べるとかなり大きな穴です。

7.
この先要注意07
もはや要注意したってどうすることも出来ない状態。

8.
この先要注意08
これじゃ引き返すしかないよね。

むしろ看板に、最初から通り抜け出来ないとか、禁止レベルの旨を書いておくべきと思うのですが、どうやら看板設置時にできていた穴は小さかったのだそうです。

タイのチャーン島は熱帯雨林なので、大雨で穴がふさがれば落ちるまで気付きそうになく、余計怖そうですよね。

とりあえずタイの島において、「注意」の看板は命が関わるくらいの危険もありうる、と心しておかないといけないようです。

The road have a problem. It's dangerous.

The Spirit Collection of Inoue Takehiko SLAM DUNK vol.3 流川 楓
ティーケー・ホールディングス
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。