食品 PR / coush / URL
2013年05月10日 11:00

こんなにジューシーなの!?ありえないくらいフルーティーな紅茶「ティーハート」が体験できる紅茶工場が凄いぞ

 


インスタントティーでしょ? と思っていたら!

フルーツの香りがふわっ!と広がって、ありえないくらいジューシーな、お手軽、でも本格的なフレーバーティならぬフルーツティ「 〈ブレンディ〉スティック ティーハート 」がAGFから登場しました。

実際に編集部で一足先に試したところ、フード業界のイノベーションと言えるほどにミラクルな味わいなのですが、この凄さを 実際に無料で試せるイベント が、5月12日(日)まで代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開かれています。

しかも会場では試飲できるだけでなく、心ときめくピタゴラ装置的なギミックで楽しませてくれるのだとか…!そこで、実際にどんなピタゴラ装置が登場するのか、公開直前に制作現場に取材に行ってきました。


今回取材してきたのは、この5月12日(日)まで代官山T-SITE GARDEN GALLERYで公開されている、「 〈ブレンディ〉スティック ティーハート 」製造工場の制作現場。

新製品のテイスティングで、こんなにもファンタジックでかわいい演出を楽しめるなんていいですね…子供を連れて行ったらすごく喜びそう!


取材に行ったのは、ちょうど完成目前。いざ現場に足を踏み入れてみると…そこには巨大なセットが!しかもすげえ凝ってる…!


近寄ってみるとこれがまた細部まで細かな作り込み。作り手のものすごいこだわりを感じずにはいられません…!


試飲する時には、装置の左端に種を置くと、滑り台をころころと転がり…


種から芽が出て木になり、ピーチ、レモン、リンゴの果実ができあがり。そこにやってきたのがトロッコ列車です。ぽっぽー。


トロッコ列車が果実を積み、走り出すと…


工場で果実を割って、再びトロッコ列車が出発!


そしてトロッコ列車がトンネルに入ると…!


小人さんたちが切った果実をせっせと運び、最上段で紅茶を注いでくれるアニメーションが…ど、どうなってるの!?


これはゾートロープという、回転させながら高速でストロボを当てることで、パラパラマンガと同じ原理のアニメーションを作り出す仕掛け。

1つ1つの人形がすごく丁寧に作られていて、これを作るのに一体どれほどの時間をかけたのやら…。凄すぎて時間を忘れて見つめちゃう…!


そしてできあがったフレーバーティをカップに注ぐと、紅茶はパウダーに変化しパッキング。そして…


フレッシュフレーバーティのエッセンスをぎゅぎゅっと凝縮した「ティーハート」のできあがり!

ちなみにこのスティックはお土産にもらえるもので…


その場で飲めるティーハートもパカッと登場!

ピタゴラ装置で作る工程を楽しみ、実際に味わって楽しめるなんて、なかなかに素敵な仕掛けですね…!

このすごすぎる紅茶工場と、ティーハートを体感したい方は、5月12日(日)までに代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて公開されています。

開場時間は11日までが11時〜19時、12日のみ11時〜15時まで。入場料は無料なので、気軽に立ち寄って楽しめますよ。

ティーハートカフェ


このティーハート、編集部に一足先にサンプルをもらったので、実際に試してみました。

フレーバーは 、レモン&レモンピールホワイト&イエローピーチアップル&ローズヒップ の3種類。どれもお湯を注いだ瞬間にふわっと香りが広がるんですよ!


水でもお湯でもさっと溶けるので、ホットでもアイスでも手軽に楽しめるのですが、飲んでみるとこれがまたとんでもなくフルーティー&ジューシー!

ええっ、これ紅茶だよね…?と感じずにはいられないくらい、鮮烈なフルーツ感が衝撃的です。こんなの初めて…!

このティーハートの 香りと味の秘密は「 フレッシュフルーツアロマ 」技術によるもの。もぎたての天然果汁をふんだんに使ったパウダーだから、フレッシュさが生きているんだそうです。

一呼吸して香りを楽しんでリラックス。飲んで喉を潤してさらにリラックス。ゆっくりと時間を過ごしたいときに最高のパートナーとなってくれる「ティーハート」。皆さんもぜひ代官山T-SITE GARDEN GALLERYで、小人さんたちが一生懸命作ってくれた味を、楽しんでみてくださいね。

ティーハートカフェ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。