2013年05月12日 11:30

もちろん真面目にやってます…「フクロウの体重のはかり方」の写真

 

フクロウの体重の計りかた00
以前、小鳥の体重の量り方についての記事をご紹介しました。
「こんな方法だって知ってた!?」小鳥の体重測定のしかたが話題に

飛ばれないように小さな筒に頭から突っ込むという、真面目ながらもコミカルな姿でしたが、今回は「フクロウの正しい測定の仕方」が話題になっていました。

小鳥より大きいだけに、どんな量り方をするのか、写真をご覧ください。

フクロウの体重の計りかた01
おお、なんかかわいらしい。

マジックテープのついた布地で「すまき」状態になってます。

海外掲示板では、メキシコ料理のブリトーに似ていると表現されていました。

「人間の都合なんか知ったこっちゃない」という不満そうなフクロウの表情が笑えますが、健康管理のためなのでちょっとだけ我慢してもらいましょう。

獣医によると、大きくなった鳥はブリトー巻きにすることによって、くちばしと爪をコントロールするとのことです。

ちなみに小さなフクロウの場合は、小鳥と同じはかり方をするそうです。

その他にも、
フクロウの体重の計りかた02
こうした紙袋を使って測定することもあるそうです。

It pleases me to see that this is the proper method to weigh an owl.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。