2013年05月15日 09:00

「ロシア人の彼女のパソコンを直そうとしたら重大な危機に陥った」…あなたならどうする!?

 

ロシア人の彼女のPC00
友達や家族から「パソコンを直して」と頼まれるなんてことはよくある話です。

よほどの壊れ方をしているのでなければ、問題を切り分けながら、ウィルスチェックをしたりアンインストールなどを、手順を踏んで進めていくことになります。

ところがロシア人と付き合ったという男性が、重大な選択を迫られたそうです。

危機的状況に陥ったという写真をご覧ください。

ロシア人の彼女のPC01
さてどっち!?

ちなみに男性はロシア語は全くわからないとのこと。

確かにこれは危機的状況ですね……。

これに対する海外掲示板の反応をご紹介します。

●うわ、(X)が影(押せない状態)になってる。

●もう逃げるすべはない。

●もし左のコーナーにあるWindowsのアイコンをダブルクリックしたらどうなるのかな。

●↑Windowsが君を再起動させる。

●きっと、「北朝鮮を支援しろ」と「北朝鮮を爆撃しろ」くらいの差だ。

●1つめ:システムを今すぐ再起動する
 2つめ:システムをあとで再起動する

●すぐそれがわかったが、ロシアの言葉は1つも理解できない。

●大学で外国から来た学生のコンピューターを直すことが結構あるが、中国語の時がよくある。みんなどうせこのPCは使えないとか言うんだが、いつもチャレンジしている。

●オプション1:ウォッカをもっと。
 オプション2:ウォッカをもっと。

●その彼女の写真がないなら、そんなことが起きたなんて信じないぞ。

●ロシア人としていうが、この状況は十分怖い。

英語ならなんとなく想像はついても、全く手がかりのつかめない言語だと怖いものがあります。

きっと日本語も海外の人からはこんな風に見えているのでしょうね。

(2013/5/15)追記:なんと解決策を提示してくださった方がいましたのでご紹介します。
らばQのロシア人の彼女のPCでの危機的状況の解決策 - Windows 2000 Blog

I was working on my Russian girlfriend's computer when I faced the most intense decision of my life

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. らばQのロシア人の彼女のPCでの危機的状況の解決策  [ 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition ]   2013年05月15日 18:44
らばQさんところで話題になってた記事「ロシア人の彼女のパソコンを直そうとしたら重大な危機に陥った」…あなたならどうする!?:らばQI was working on my Russian girlfriend's computer when I faced th ...
3. 破壊王降臨 ! ! 最終手段は<BR>電源ぶった切りの 再インストール  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2013年05月15日 20:43
すまぬ 中国語のWindowsXPみたことがあるヾ(ーー )ォィ 大体メニューの
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。