2013年05月15日 12:02
 

タチヨタカ00
ひとくちに鳥と言っても、獰猛なものから小鳥までサイズも種類も色も幅広く、世界中に分布しています。

その中でもひときわ変わった顔をしているタチヨタカという鳥が脚光を浴びていました。

どんな顔をしているかというと……。

1.
タチヨタカ01
まるでマンガ!

2.
タチヨタカ02
うつらうつらとしているとき。

3.
タチヨタカ03
いたって真面目な顔のとき(たぶん)。

4.
タチヨタカ04
本人はふざけているつもりはないのです(きっと…)。

5.
タチヨタカ05
とてもりりしい顔のとき(おそらく……)。

6.
タチヨタカ06
繰り返しますが、冗談などの要素は一切ありません。

7.
タチヨタカ07
……ちょっと自信がなくなってきました。

メキシコ南部から中南米にかけて生息する鳥で、ベネズエラなどでは霊的な鳥としてあがめ奉られているそうです。

さらに目を閉じると全身が木と同じ色になり、カモフラージュできます。
タチヨタカ08

このあまりに強烈なインパクトを持つ顔に、海外掲示板ではからかうコメントが多く見られましたが、ただしヒナのうちは目がくりっとしてかわいらしいようです。
タチヨタカ09

ちなみに気になる鳴き声ですが、映像がありましたのでお聴きください。

Great Potoo - YouTube

うわ、全然かわいくない……。

どんな真面目な顔をしていても変顔になってしまうタチヨタカ

少し愛着が湧いてきたような気がしませんか?

This is a Potoo

手首の疲れを防止する リスト・サポート(パンダ)
036office
売り上げランキング: 114,094

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:動物  面白ネタ
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。