2013年05月16日 09:00

「うちのおばあちゃんの車を見ると、みんなニコッとするんだ」

 

おばあちゃんのスマートカー00
とあるおばあちゃんの運転する車は、見る人を笑顔にしてくれるそうです。

思わず微笑んでしまうデザインとはどんなものなのか、写真をご覧ください。

おばあちゃんのスマートカー01
「うちのおばあちゃんが乗っているスマート・カー」

おお、ぜんまい仕掛けがキュート!

車はドイツの小型車スマートだそうで、小回りが利いて駐車もしやすくいそうです。(スマート (自動車) - Wikipedia

※追記:当初スマートカーと説明していましたが、訂正しました。教えてくださった方ありがとうございます。

ネジの部分は後から取り付けたものだそうで、運転中はくるくると回るそうです。

海外掲示板のコメントも盛り上がっていました。

●どうなるのか動画も見たい。

●けっこう出回っているよ。そのうちの1つはこれ。
おばあちゃんのスマートカー02

Gasoline-Windup Hybrid Smart - YouTube

●こんなのも。(アニメGif)
おばあちゃんのスマートカー03

●いったい何でぜんまいが回るの?

●まず最初に巻くんだよ。

●↑そうとは限らない。前にしばらく進むだけでしばらく回るのもある。

●ナンバープレートのライトに接続されていて(それを動力として)回るんだ。

このサイトに値段もあるよ。
おばあちゃんのスマートカー05
(2〜2万5千円)

●↑ぜんまいを付けるだけで結構高いな。

●どう見ても運転するのが怖いんだが。運転席の自分と車両の前端までが30cmもないのが怖い。

●かなりフレームは強いらしいよ。

こんな小さな車についたネジがくるくると回る様子は、何かのおまけでもらうおもちゃのようですね。

小さいことで安全性などについても言及されていましたが、スピードを出す車ではないようです。

My granny's smartcar. It spins when she's driving.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。