2013年05月17日 12:15

外国人「日本でヒゲソリを買おうとしたら…ナニコレ!?」エヴァンゲリヲンに驚く

 

エヴァンゲリオン・ヒゲソリ00
メイド・イン・ジャパンのクオリティの高さは、一般向け製品だけでなく、マニア向け製品にも表れていますが、よく知らない外国人が買い物をすると驚くことも多いようです。

外国人が「日本でヒゲソリを買おうとしたら、こんなだった…」と投稿した画像が話題を呼んでいました。

エヴァンゲリオン・ヒゲソリ01
なんとヱヴァンゲリヲンとコラボした商品!

エヴァンゲリオン・ヒゲソリ02
マニアでなくとも日本では人気の品ですが、普通にひげそりが買いたいだけの外国人にとっては「ナニコレ?」となっても致し方のないところでしょう。

これに対する海外掲示板の反応をご紹介します。

●自分なら間違いなく買う。ちなみにヒゲは剃らないけど顔の身だしなみは整える。

●自分も剃らないが、日本にいるときにこれ買ったよ。ゲームの棚に置いてるんだが、見た人のリアクションがおもしろい。

●フィギュアのクオリティがすごいな。これ値段いくら?

●↑そのセットは1120円だった。

●アメリカではeBayに出品されている。
Evangelion Schick in Collectible Evangelion Anime | eBay

●全く同じヒゲソリを持ってるよ。だからこそ日本に引っ越ししなくちゃいけない。

ここに画像があるが、いろいろなところが間違ってる。
さらに間違ってる画像

●日本ではなんでヱヴァンゲリヲンが人気あるんだい?

●↑日本では、ある程度文化のアイコンになったからじゃないかな。ルパンもいっしょだ。既存のおっさんたち向けロボット・ポルノとは違うので、安心して人と話せるんだ。

●ヱヴァンゲリヲンって、すごい暗くて哲学的な世界の終わりについての話じゃなかったっけ?

●アメリカじゃきっと倍はするな。ヒゲソリはあきらめよう……。

●買ってきて欲しい、自分は熱烈なアスカのファンだから。

●自分も新しいヒゲソリがいるな。

日本に比べると人気がないとは言っても欲しがる人は多く、着実にファンはいるようです。

おまけ.
エヴァンゲリオン・ヒゲソリ03
エヴァンゲリオン・ヒゲソリ04
ちなみにらばQの編集部にはこんなに飾ってあったりします。

So I'm in Japan, and I needed a shave...

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。