2013年05月20日 12:29

世界で類を見ない?日本のある遊園地アトラクションが海外で注目を浴びる

 

スカイサイクル00
絶叫マシンは世界中の遊園地にありますが、とある日本の遊園地のアトラクションが、「なんてスリリングなんだ」と海外掲示板で注目をを集めていました。

写真をご覧ください。

スカイサイクル01
それがこちらの写真。

スカイサイクル02
すごい絶景の上に、この高さをペダルで漕がなくてはいけないのかと、多くの外国人に驚かれていました。

場所は岡山県倉敷市の鷲羽山ハイランドで、地上16m(4階建てのビルに相当)の上空を自力で自転車漕ぎをするというアトラクションだそうです。

少し老朽化を感じるレールがさらなるスリルを呼んでいますが、「世界一のスリルと展望」、「日本一怖い絶叫マシン」などと評されているそうです。

海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。

●この乗り物のコンセプトより、この錆びたレールが何より恐ろしい。

●↑宙返りコースに比べりゃ何のその。

●イギリス人として唯一気にすることは、前の人が遅すぎて、延々と並んで待たされるってことだ。

●↑そんな時に限ってフランス人が後ろにいて、列を飛ばそうとするんだよな。

●親父が、フランス人は1つのスペースに2人入れないというコンセプトを理解しないようだと語っていた。パリへ行ったときによくぶつかられたと言っていた。

●動画もあった。写真よりイスの部分は新しくなっている。

鷲羽山ハイランド【スカイサイクル】体験(続) - YouTube

●なんて遅くて退屈でかゆくなるような動画なんだ。かゆいのにかけないみたいな。

●最初に思ったより怖くなかった。

●どっちかっていうと「うぉっ、トイレに行きたいけどあまりに遅くてまだ半分しかきてない」っていう恐怖だな。

●カジュアルな会話が楽しめそうなローラーコースターだ。

●レゴランドみたいだな。

●自分でこのサイクリング・レールウェイを何度か作ったよ。
スカイサイクル03

●フラミンゴ・ランドにもあったな。

●自分は写真を見ているだけで、もぞもぞするよ。

●エクササイズするために遊園地に金なんか払わないぞ。

確かにこういう自力で動くものほど前の人が遅く、後ろの人が急かすという状態になりがちというのは想像がつきますね。

スピード大好きな人にはちょっと物足りないようですが、景色をのんびり楽しむというタイプや、高いと言うだけでスリルを感じる人には楽しいアトラクションのようです。

This is the Skycycle, a ride in Japan that is pedal powered.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。