面白ネタ / zeronpa / URL
2013年05月24日 19:30

「ニューヨークの人々に質問してみました」それぞれの思いが垣間見えるインタビュー

 

ニューヨークの人々00
外出すればいろんな人に出会います。

いったい彼らはどんな人たちで、何をして何を考え、どんな暮らしをしているのでしょうか。

ニューヨーカーにスポットライトを当てた、それぞれの思いが垣間見えるインタビュー写真をご紹介します。

1.
ニューヨークの人々01
「僕の最後の妻は47歳年上だったよ」
「47歳???」
「そうさ、彼女が80歳で僕が33歳のときに知り合ったのさ。彼女は僕が働いている老人ホームにやってきたんだ。彼女は死が近い(当時の)夫に毎日6時間付き添っていたんだ。僕は自分にこう言った。『もし彼女があんな風に僕を愛してくれたら、僕は大丈夫だ』 2年ほどしてから僕らは結婚した。それから彼女が96歳で亡くなるまでいっしょにいた。もし僕にお金があったらこのことを映画にするよ」

2.
ニューヨークの人々02
「父親が死んで間もない18歳のときに走り始めた。毎日17マイル(30km弱)走っていた。それが毎夜直面する、死に打ち勝つための自分なりの方法だったんだ」

3.
ニューヨークの人々03
「今直面している1番困難なことは?」
「他の人と接することだよ」
「どんな風に?」
「こんな風にだよ」

4.
ニューヨークの人々04
「アーティストになりたいんだ」
「どんなアートを作りたいんだい?」
「自分の別バージョンを作りたい」

5.
ニューヨークの人々05
「そのステッキは必要なの?」
「この靴のときだけ必要なんだよ」

6.
ニューヨークの人々09
「1番怖い思いをした体験があったら教えて?」
「初めてアル中から抜け出たときじゃないかな」
「それは次に飲むまで何日後だったんだい?」
「20日後だった」

7.
ニューヨークの人々10
「人形は作ったことはなかったけど完璧に出来た」

8.
ニューヨークの人々11
「もし大勢の人にアドバイスをするとしたらどんなアドバイス?」
「粉は乾燥させておけ」
「それはどういう意味?」
「よくわからないよ。これは18世紀のアドバイスだからのう」
「じゃあ、1番困難に思っていることは?」
「この道路を渡ることがとてもきついんじゃ」

9.
ニューヨークの人々12
「どうしてホームレスをしてるの?」
「母親がもう生活を維持できない状況になってしまったの。悲しいのはそれは高校在学中だったこと。だからみんなに言えなかった。だって高校生なんだもの」

10.
ニューヨークの人々13
「何に向かって働いているんだい?」
「上司になるんだ」

11.
ニューヨークの人々14
「警官になりたいんだ」
「警官になることで1番良いことは?」
「人々を守れること」
「じゃぁ悪いことは?」
「たぶん銃撃戦」

12.
ニューヨークのおじいちゃん00
「アーネスト・ヘミングウェイに似ているね」
「ワシも彼もキーウェスト(フロリダ州の都市)だしね」
「あなたもキーウェスト出身?」
「えっと、ワシはキーウェストからコカインを密輸してた」

13.
ニューヨークのおじいちゃん01
「今プロム(高校最後のダンスパーティ)からの帰りさ」
「パートナーはいたの?」
「もちろん」

14.
ニューヨークのおじいちゃん02
「それが真実になるチャンスが与えられるのでなければ、ウソはよくないわ」

15.
ニューヨークのおじいちゃん03
「飛びかかる?」
「攻撃的な自分を思い出させるためよ」

16.
ニューヨークのおじいちゃん04
「もういくつもの体に色を塗りたいわ」

17.
ニューヨークのおじいちゃん05
「怒鳴りつけると誰にそれが1番聞こえるんだい?自分なのか相手なのか。誰かを怒ると自分を1番傷つけるんだ。ワシは100歳まで生きたいんだ。なのでもう40年は声を荒げてない」

18.
ニューヨークのおじいちゃん06
「私の母、父、父の新しい恋人が同時にガンになった。今は全員すごく仲良し」

19.
ニューヨークのおじいちゃん08
「結婚を一度もしなかったわ」
「なぜですか?」
「あなたが今日まで現れなかったからよ」

20.
ニューヨークのおじいちゃん09
「僕は統合失調症を治したんだ」
「どうやって?」
「他の声を聞くのをやめたんだ」

21.
ニューヨークのおじいちゃん10
「写真は撮っていいとは言ったよ。だが質問しだしたら話はややこしくなる」


断片的な質問の中から、それぞれの事情、それぞれの生活が垣間見えます。

全く知らない他人のことでも、興味が出たり考えさせられたりしたのではないでしょうか。

Humans of New York

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。