面白ネタ / zeronpa / URL
2013年05月22日 09:03

海外サイトで反響「スタバのロゴには知られざる秘密が隠されていた」

 

スタバのロゴ00
スターバックスを利用することがない人でも、この緑のロゴを見ればピンとくるのではないでしょうか。

そんなおなじみのスタバのロゴですが、「裏側から見るとこうなっている」と題された画像が、海外サイトで人気を呼んでいました。

知られざる秘密をご覧ください。

スタバのロゴ01
うはっ。

究極のヨガのポーズをしてた!

正面からみると笑顔で、ひれ(?)のようなものを両手に持っているように見えますが、それを後ろ姿で再現するとこうなるわけなのですね。

……今、「ジョークだろう」とか「ただの悪ふざけ」だなんて思ったりしてませんか?

それは早計というものです。

なんとこれ、まんざらウソでもないのです。

その証拠に、スタバのロゴは何度かデザインが変わっているのですが、初期のロゴを確認して見ると……。

スタバのロゴ02
左から、1971〜1987、1992〜2011、2011〜現在。(Wikipedia

左の初代のロゴを良く見てください。

スタバのロゴ03
おお!? やっぱり両手でヒレを持ってヨガをしてる……?

正解だった!

つまりオリジナルに忠実なポーズだったわけです。

表側と見比べながら妙に納得してしまい、たぶんにこれからスタバのロゴを見る度にこの後ろ姿が浮かんでしまいそうですね。

※ちなみにこのロゴはセイレーン(半女半鳥の海の精)だそうで、ニューヨークのメトロポリタン美術館にはこの銅像もあるそうです。

スタバのロゴ04
前からの姿。

スタバのロゴ05
後ろ姿。

What the Starbucks lady is actually doing

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。