2013年05月25日 13:30

アメリカ人が称賛する「日本の柴犬を飼うべき27の理由」

 

柴犬を飼う理由00
日本犬の代表とも言える柴犬。

そのキュートさと忠実さにおいて他の犬に劣ることはなく、昨今では“shiba”として海外での人気も上昇しています。

そんなShibaをこよなく愛するアメリカ人による、「柴犬を飼うべき27の理由」をご紹介します。

1.
柴犬を飼う理由01
まず最初の頃はクマの赤ちゃんのよう。

2.
柴犬を飼う理由02
少し育つとキツネにも似ている。

3.
柴犬を飼う理由03
だけど100%個性的、100%クール。

4.
柴犬を飼う理由04
ほら、まず顔を見て。

5.
柴犬を飼う理由05
色は3種類から選べる。

6.
柴犬を飼う理由06
トリコーロール(3色)のタイプはミニハスキーにも似ている。なのでずっと子犬に見える。

7.
柴犬を飼う理由07
柴犬独特のむちむちな時期がある。

8.
柴犬を飼う理由08
かなり博識である。

9.
柴犬を飼う理由09
パーティに必要なものがわかっている。

10.
柴犬を飼う理由10
DJとしての才能もある。

11.
柴犬を飼う理由11
どんなときでも冒険の準備は出来ている。

12.
柴犬を飼う理由12
物乞いするなんてプライドが許さない。でも必要に応じて出来る。

13.
柴犬を飼う理由13
オスでも花柄を恐れない。

14.
柴犬を飼う理由14
蝶ネクタイも結べる。

15.
柴犬を飼う理由15
すぐにおふざけするんだが、楽しいやり方でだ。

16.
柴犬を飼う理由16
見ていて楽しい。

17.
柴犬を飼う理由17
生意気でもある。

18.
柴犬を飼う理由18
楽しみ方も知っている。

19.
柴犬を飼う理由19
だけど、柴犬の静かで沈思黙考する部分も忘れてはいけない。

20.
柴犬を飼う理由20
遠慮がちでおとなしいところは猫と比較される。

21.
柴犬を飼う理由21
他の犬たちといっしょで、遊びはいつでもOK

22.
柴犬を飼う理由22
どちらもすばらしい? ええ、もちろん!

23.
柴犬を飼う理由23
何かに乗るときはカッコつけて。

24.
柴犬を飼う理由24
あなたはくつろぎの名人ですか。

25.
柴犬を飼う理由25
向上心もあればクリエイティブでもある。
「好きなものになっていいと言われた」
「だから風船になる」

26.
柴犬を飼う理由26
時々かわいいおばあちゃんルックになる。

27.
shiba inu white pupy 【超可愛い】【初公開】白柴くもくんの鳴き声 - YouTube

最後にこの子を覚えてる? これぞ至福の瞬間。


とにかく大好きだってことが伝わってきますが、日本で永く愛されてきた柴犬が海外でも愛されているのを見ると、なんだかうれしくなってきますね。

柴犬バンザイ!

27 Reasons Shibas Are The Best Dogs Ever

暦物語 (講談社BOX)
西尾 維新
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
1. アメリカ人が称賛する「日本の柴犬を飼うべき27の理由」  [ 他力本願 ]   2013年05月25日 14:23
あんてなサイトにブックマークされました。
2. アメリカでも人気の柴犬さん  [ 柴犬 センちゃん "とか" のブログ ]   2013年05月26日 21:06
セン、写真撮るよ〜っ "ニカ♪" いいお顔だねぇ〜。 と言った後に、 くしゃみをしました(笑) こんなところが、柴犬さんの魅力なのですが、海外でもそんな柴犬の魅力にハートを掴まれちゃっているようです。 アメリカ人が称賛する「日本
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。