2013年05月28日 10:57

こんな子供の撮り方があったとは…「何歳までこの写真を撮ってくれるかな」という絶賛されていた写真

 

最高の子供の写真00
子供の成長記録を撮るのは、親にとっての楽しみであり特権でもあります。

赤ちゃんのときから、あれこれとポーズや場面を選んで撮影をするのですが、とてもユニークな撮影の仕方をしている人がいると、海外掲示板で話題になっていました。

「何歳になったら嫌がるかな」と題された写真をご覧ください。

最高の子供の写真01
これは面白い!

最高の子供の写真02
本人の1年前の写真を持たせて撮影していく、というものです。

ちなみに今は2歳だそうで、来年はこの写真を持たせた写真、再来年にはさらに重ねて……と繰り返していくことになります。

どこまで続くのか楽しみですね。

海外掲示板では、このユニークな撮影スタイルに感心の声が多数上がっていました。

●このアイデアは自分が子供が出来た時に盗ませてもらう。

●すごく良いアイデア。止めないでずっと続けて欲しい。

●自分の母親も似たようなことを毎月やっていたよ。

●50年後くらいには、誰かこれを使ってループGIFを作ってほしい。

●↑その頃には「Gif」だって「すごい古い…90年代だよな……」とかなってるよ。

●母親に写真を撮られる度にいらいらしていた僕が言うと、これ以外の写真40枚を撮るために座らせるのをやめれば、撮らせてくれると思うよ。

●ああオレも母親とカメラが大嫌いだった。母はカメラを持つと、
「ああ、木があるわ。写真を撮るからポーズして」
「ああ、ここにも木があるわ。さぁ早く」
「あ、3本目の木だわ」
「あら。同じ木だったわ。でもポーズして」

●座ってと言わなくてよくなった頃には、きっと自ら進んで座ってくれるようになると思う。

●「人に言われたくないっ。僕はこの家がだいっきらいなんだぁ!(地団駄を踏む)」

●あとは45ギガピクセルのカメラにアップグレードするだけ。

●↑心配しなくても10年以内にはみんなが持ってるよ。(だといいけど)

●↑それもケータイに付いてるんだよ。

●昨日やったので今日もやってみた。
最高の子供の写真03

●絶対に同じ額縁を使い続けるんだぞ。

1年おきに興味深い写真が増えていきそうですね。将来どんなスペシャルな写真が出来上がるのか楽しみです。

しかし親が嫌がる子供の写真を撮りたがるというのは、世界的に共通ではあるようです。

My little man is 2. I wonder how old he will be when he refuses to keep posing for this picture.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。