映画 PR / coush / URL
2013年06月03日 21:00

24、X-ファイルの制作陣が手がけた超話題作「HOMELAND」が上陸、全国同時多発試写プロジェクトが日本を襲う!

 


クレア・デインズの演技だけでも見る価値ありです!

2011年にアメリカで放送が開始された話題作 HOMELAND(ホームランド) をご存じですか?

2011年〜2012年にかけてゴールデングローブ賞や放送界のピューリッツァー賞ことピーボディ賞を獲得、エミー賞6部門を総なめにするなど、数多くのアワードを受賞したTVドラマで、あの海外ドラマ「X-ファイル」や「24-TWENTY FOUR-」を手がけたハワード・ゴードンとアレックス・ガンサが製作した、シリアスかつエンターテイメントな社会派ドラマなんですよ。

そして今月、とうとうこの話題作が日本に上陸。6月5日からのレンタル開始に先駆け、 iOSAndroid 対応のスマホアプリで無料で見られるんです!


この話題作、HOMELANDをいち早く楽しめるのが、iOS、Android対応の無料のスマホアプリ「20世紀FOXドラマApp」。

このアプリでは「アメリカン・ホラー・ストーリー」「TERRA NOVA/テラノバ」「プリズン・ブレイク」「24-TWENTY FOUR-」「X-ファイル」など、FOXの話題の海外ドラマの第一話が、インストール後に無料で楽しめるのですが、5月30日から話題作HOMELANDの第一話が無料で公開されているんです。

20世紀FOXドラマApp
  iOS用  /  Android用

彼は英雄か、それとも脅威か…?


ちなみにHOMELANDは、テロリストをテーマに描かれたサスペンス・ドラマ。トレーラーはこちらからどうぞ。


物語は、イラク赴任中に8年間消息不明だったため死亡したと思われていたアメリカ兵、ニコラス・ブロディが発見された事から始まります。


CIAのキャリー・マティソンは、とある内通者からアメリカ兵捕虜がテロリスト側に寝返ったという警告を受け、ブロディに疑いの目を向けます。


そこで彼女はただちに彼の行動を見張ろうと動くものの…


連邦政府やCIAの彼女の上司は、英雄であるブロディを疑う事に反発。彼女は一人で真実を追うことに…!

陰謀論、テロリズム、監視社会、アメリカ政治などなど、数多のテーマや疑惑が織りなすサスペンスの要素がミックスされているHOMELAND。気になりますよねそりゃあ!

海外ドラマ「HOMELAND/ホームランド」公式サイト

全国同時多発試写プロジェクトがスゴい!


そして5月31日、日本各地ではHOMELANDの全国同時多発試写プロジェクトが実施されたのですがこれが凄まじい!

テレビCM、駅広告、新聞広告、さらには街頭ビジョンや山手線車内ビジョンでの放映、山手線ジャックまで実施するなど、これほど大規模なプロモーションは前代未聞です。

ていうか山手線車内で第一話を放送って、うっかり目を奪われたらそのまま山手線1周回ってしまいそう…!

「HOMELAND/ホームランド」全国同時多発試写プロジェクト


5月31日0時には、編集部そばにある渋谷スクランブル交差点でも、HOMELAND第一話をまるまる放映。当日はあいにくの雨でしたが、3つの街頭ディスプレイ全てをジャックするだなんて凄すぎ…!


実際に第一話を観てみると、嘘をついたりと意味深な行動を取るブロディは白なのか黒なのか…?またその真実を追うキャリー、ブロディの家族も問題を抱えていて、どういう展開になるのか気になってついつい引き込まれてしまいます。

同時多発試写に遭遇できなかった人は、ぜひFOXドラマAppで無料の第一話を観てみましょう。日本とはケタ違いの制作コストをかけて作られているだけあって、一気に没入できるリアルな世界観、そして練りこまれたミステリアスなシナリオが実に見事です。

20世紀FOXドラマApp
  iOS用  /  Android用

ちなみにアメリカでは好評を博し、今年9月からの第3シーズンの放送が決まっているそうですよ!

海外ドラマ「HOMELAND/ホームランド」公式サイト

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。