2013年06月04日 10:30

こんなものを想像できた?「庭、池、ソファ」と題された人気の写真

 

「庭・池・ソファ」00
造園となるとイギリスや日本はこだわりの強い国ですが、やはり見て楽しむのが一番の醍醐味。

さて、「庭、池、ソファ」と題された画像が海外サイトで人気を呼んでいましので、ご紹介します。

「庭・池・ソファ」01
本当に「庭・池・ソファ」そのものです。

庭の部分はユニークなカーブのついたデザインとなっており、それを池が引き立てています。

そのうち1つの区画がソファになっているところが、景観を損ねることなく見事に調和していますよね。

こちらは、毎年ニュージーランドで行われている「エラーシル・フラワー・ショー」という大会でブルー・ゲッコー賞を取った作品だそうで、ベン・フォイル氏によるデザイン。

これはクールであると、海外掲示板でも人気を呼んでいました。

●「庭・池・ソファ・蚊」

●1週間連続で晴れたときだけ、乾燥してるので座れる感じだよね。

●そこでめくるめく愛を想像してみよう。

●酔うには最高の場所だ。ただし酔って外に出ると最悪だけど。

●これはすばらしい。芝生を刈らなくてはいけないときまでは。

●で、雨が降ったらどうなるの?

●これを作るのに、すごい大勢の最低賃金の人がハサミで切ってるところを想像しちまう。

●すごい良い本を読んでいるなら、その端っこでトイレを済ましてしまうだろうな。

●半分庭、半分池、半分ソファだね。

●他にもいろいろ写真があるよ。(French Kiss in Akaroa Garden - Google 検索
「庭・池・ソファ」02
「庭・池・ソファ」03

造形美もさることながら、関連性の薄そうな3つを合わせたコンセプトが面白いですね。

ガーデンに池があるのではなく、池に庭やソファがあるというのも大胆なアイデアです。

Garden, Pond, Couch

Kindle Paperwhite
Amazon.co.jp
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。