2013年06月10日 11:00

FIFAコンフェデレーションズカップ2013出場国が肉料理で熱い戦いを繰り広げる「六大陸肉料理王者決定戦」が開催中!

 


まさかのお肉コンフェデレーションズカップ2013…!?

日本やブラジル、スペインなど8カ国がサッカーで熱戦を繰り広げる、FIFAコンフェデレーションズカップ2013の開催に先駆け、同参加国によるもう一つの熱き戦い「 太陽のマテ茶プレゼンツ 六大陸肉料理王者決定戦 」が始まっています!

各国からはたまらなくウマそうな肉料理と美女がエントリーしていますが、各国の肉料理から最強を決めるこのもう一つのコンフェデ杯で、果たして日本は優勝できるのでしょうか…?

いちばんウマそうな肉料理はどれだ! 六大陸肉料理王者決定戦!


この「 太陽のマテ茶プレゼンツ 六大陸肉料理王者決定戦 」は、FIFAコンフェデ杯参加国の代表的肉料理から、最も素晴らしい肉料理を決める決定戦。


参加国はブラジル、イタリア、ウルグアイ、ナイジェリア、タヒチ、スペイン、メキシコ、そして日本の6大陸8ヶ国。そう、この参加国は、6月15日より始まるFIFAコンフェデ杯の参加国なんですね…!


勝敗は、twitter、facebook、またはコカ・コーラ パークIDによる投票により決定。投票ページでは、各国の美女たちがめちゃくちゃ楽しそうに、手ずから作る料理動画が楽しめます。

日本人としてはジャパンチームもとい和肉料理の「生姜焼き」をプッシュしたいところですが、トルティアと海苔で巻いたメキシコのカルネアサダも美味しそう…いや、全部美味しそう!

投票は1日3票までで、締め切りは6月30日まで。果たしてこちらの戦いでは日本は優勝できるのか…?ちなみに投票すると素敵なプレゼントも当たるようですよ!

太陽のマテ茶 六大陸肉料理王者決定戦


またクックパッドでは、これらの肉料理の作り方がわかる、世界の絶品お肉レシピも公開中。各国の料理を見て食べたい!と思ったら、実際に挑戦してみるのも面白いかも!

おうちで作れる♪世界の絶品お肉レシピ

マテ茶は、コーヒー・紅茶に並ぶ世界三大飲料のひとつ。ビタミンやミネラル、鉄分に食物繊維、そしてフラボノイドがとても豊富に含まれているんですよ。

南米では「 飲むサラダ 」とまで言われるポピュラーな飲み物で、お肉との相性もバッチリ。 肉肉マテ茶肉マテ茶 というわけですね。

肉食が中心の南米にはスタイルのいい美女が多くいますし、アルゼンチン生まれのメッシ、ブラジル生まれのネイマールやロナウジーニョのフィジカルって凄いじゃないですか。これらはもしかしたらマテ茶&肉料理で育ったのかもしれませんね。

太陽のマテ茶 六大陸肉料理王者決定戦

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。