2013年06月13日 11:09

「こんな悲しそうなうちの犬を見たことがない…」しょんぼりしている理由とは

 

しょんぼりする犬00
ペットがどれくらい悲しみを理解するかはわかりませんが、とても悲しそうにしょんぼりする犬が紹介されていました。

飼い主によると、彼はうっかり自分の友達を傷つけてしまったそうなのです。

その現場をご覧ください。

しょんぼりする犬01
悲嘆にくれる犬……。

しょんぼりする犬02
本当に悲しそうです。

しょんぼりする犬03
いったい傷つけてしまった彼の友達とは?

「こんな悲しそうにしているところは見たことがない」と、海外掲示板に投稿されていたのですが、いったい何が起きたのかコメント欄を探ってみました。

●犬のお友達ってクモ? 猫のヘンリーを思い出したな。クモと友達になってはまたサヨナラみたいな。ところでCPR(心肺機能蘇生)はしたかい?

●↑もしかしたらハエ?

●↑(投稿者)ハエだったよ。いつも彼はハエを見たらジャンプして捕まえようとするんだ。だいたいは気付かぬうちに口の中に入ってるんだが、今回は飛ぶパワーだけをうまく失わせて、ハエが這うのを5分ほど見ていたんだ。で、次に踏みつけてしまった(本人は遊んでいるつもりだった)。そしてハエが死んだのを感じたんだ。そうしたらずっとクーンクーンと長い時間鳴いていた。数分前にハエを捨てたけど、マイロ(犬の名前)はずっとごみ箱を見つめてる。

●おーまいがっ、なんてキュートなの。そしてかわいそうに。自分のことを許せるといいんだけどね。

●変だな。だいたいどの猫でも殺したあとは食べて終わりなのに。

●うちの犬はシマリスに飛びかかったことがある。シマリスにとってはこれはよくない。だけど犬はおもちゃと思って遊び続けようとしたが動かなくなった。遊んでくれるまでじっと待っていた。

●うちの猫も初めて殺したハエで同じことをしていたよ。動かないと知った瞬間、ハグや慰めが必要だった。

●これって逆の立場だと、すごい恐ろしいことだと想像する。牙や爪を持った自分より50倍重くて7.6メートルの高さで12メートルの長さの相手なんだ。

●それを思うとゴジラは東京を破壊したかったわけじゃないかもしれない。単にビルや小さな人間と遊びたかっただけなのかも。

●↑ゴジラをかわいそうに感じるとは思わなかった。

●うちの犬はこれをコオロギでやってる。優しく運ぶが、跳ぶとまた元に戻したりなんてしているうちに必ずダメージが出る。すると惨めな顔で、「何とかしてよ」という風にこっちを見る。

犬相手と遊ぶには、人間でさえかなりのスタミナを消費するだけに、体格の小さな生き物にとっては悪夢かもしれませんね。

I've never seen him so sad. He whimpered for hours after injuring his friend.

天音。
EXILE ATSUSHI
売り上げランキング: 3 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。