2013年06月14日 14:27

うわっ!?「うちの猫が窓ごしに鳥を見てしまったら…こうなる」

 

窓の外に鳥がいるときのうちの猫00
猫という生き物は、動くものが気になってしかたがないという習性を持っています。

「自由に外に出られない室内猫が、窓を通して外の世界にいる鳥を見てしまったら……こんなことになる」

と、海外サイトで大人気となっていた写真をご覧ください。

窓の外に鳥がいるときのうちの猫01
!?

レイアという名前の猫だそうですが、すっかり別の生き物になっています。

網戸ならともかく、表面がつるつるの窓ガラスにどうやって踏ん張っているのでしょうか。

このスパイダー・キャットに対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはまさに外の世界を象徴している。

●猫が鳥を見て飛ぶ練習をしているか、この家の窓が恐ろしくきれいかのどっちかだ。

●ガラスにくっついているのか。

●猫の足に吸引カップを取り付けてあるんだな。

●その猫はスターウォーズのレイア姫から名づけたのかい。

●↑(投稿者)そうだよ。パドメにしようか悩んだよ。

●室内猫vs野外猫で議論されているようだが、自分は子供のときにその2つの議論についてこじつけておいた。
室内猫というのはショッピングセンターにずっといる人間なんだ。ちょっとは運動は出来るし、良い物も食べられるし、ついでに刺激も受け、そして長生きもする。だけどそんなのはいらない。うちの猫は外に出るのが大好きで、芝生にいて虫を追いかけ、他の動物たちに会う。ずっと1日中家には生活していない。

●先進国の悩みだなぁ。

●先進国の室内猫の悩みなんだよ。

●窓ガラスを救うためにキャット・タワーを買ってあげよう。

猫の運動能力がすごいというのは熟知していたつもりでしたが、こんな張り付きも出来たのですね。

まだまだ奥の深い動物なようです。

this is what happens when the birds tantalize Leia all day. struggles of an indoor cat.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。