2013年06月15日 16:44

「この階段どうなってるの?」みんなが驚くシンプルな仕掛け

 

階段に鏡00
シンプルな仕掛けであるほど、感心させられることがあります。

みんながびびる階段と、人気を呼んでいた写真をご覧ください。

階段に鏡01
階段のすきまに空が!?

上下逆さまなのかと、混乱してしまいます。

実はこれ、1段に鏡が貼りつけられていて、上空の景色が写りこんでいるというだけのもの。何も知らずにこの階段を訪れた人は、それはそれは驚くことでしょう。

アートの一環のようですが、意表をついた面白い試みですね。

海外掲示板にも、いろんな意見が出ていました。

●鏡を全ての階段に貼らないと!

●↑それだとみんな空に落ちる感じになるんだろうな。

●↑空に落ちることが出来たら、時間は過ぎるのかな。

●きっと怖いのは、踏んだとたん足にガラスの破片が刺さるからだよ。

●あるいは雨が降ったら滑って死んじゃうんだ。

●もし鏡が薄くて割れたら縁起が悪いんじゃなかったっけ。

●子供のときに弟と遊んだ遊びを思い出す。

●女の子のスカートの中も覗かれるね。

●男の子のスカートの中も……。

●↑それは(スコットランドの)キルトと呼んでくれ。」

●表面がつるつるなので、みんなが滑って転ぶだろうね。

●まぁ落ちても雲に着陸だから心配なしだ。

実際はいろいろと問題が大きいようですが、鏡ひとつで驚きは生み出せるものなのですね。

Put a mirror on the stairs, scare the crap out of everyone

Kindle Paperwhite
Amazon.co.jp
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。