2013年06月17日 10:45

「身動きとれない助けて!」リスの赤ちゃん6匹の尻尾がからまっちゃった

 

尻尾が結ばれたリス00
リスと言えば、くるくる木から木へとすばしっこく駆けまわるイメージがありますが、カナダの動物保護センターに6匹の赤ちゃんリスがまとめて運ばれてきました。

その理由というのが、なんと互いの尻尾がくっついてしまったというのです。

尻尾が結ばれたリス01
保護センターのクリニックに運ばれてきた6匹は、近隣の松の木の上で暮らしていたとみられ、樹液などによってそれぞれの尾がからまっているのを、市の職員が発見しました。

尻尾が結ばれたリス02
それぞれに麻酔をかけていき、もつれた尻尾をほどいていきます。

尻尾が結ばれたリス03
その後、尻尾の毛は刈られて、感染症を起こさないように抗生物質が与えられました。

尻尾が結ばれたリス04
すぐに発見されたことにより全員が尾を失わずに済んだのは幸運だったと、処置を担当した獣医は伝えています。

めでたしではありますが、リスの立派な尾が刈り取られてしまうと、ネズミそっくりになってしまうのですね。

6匹とも元気になりしだい放されるとのことです。

Six young squirrels fused together by their tails untangled by team of veterinarians

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。