自然・景色 / zeronpa / URL
2013年06月21日 20:12

あまりの透明度に船が浮いて見える…イタリア最南端の楽園「ランペドゥーザ島」の絶景

 

ランペドゥーザ島00
「船が空を飛んでる!?」と錯覚してしまうこの写真。

イタリア領最南端、地中海にあるランペドゥーザ島の海だそうですが、透明度が高すぎるため、まるで宙を浮いているように見えるそうです。

1.
ランペドゥーザ島01
ランペドゥーザ島は、地中海のシチリア海峡にある人口5500人の小さなリゾートの島。イタリア領ですが、地理的にはアフリカのチュニジアに近い位置にあります。
ランペドゥーザ島 - Wikipedia

2.
ランペドゥーザ島12
何しろ海の透明度が高いため……。

3.
ランペドゥーザ島02
浅瀬に影が映り込むることから、どの船も浮いているように見えるんです。

4.
ランペドゥーザ島03
2隻並んでいてもこの通り。

5.
ランペドゥーザ島04
海を満喫する観光客たち。うらやましい……。

6.
ランペドゥーザ島05
あっちの船も、こっちの船も飛んでます。

7.
ランペドゥーザ島06
SF映画でも見てるかのような不思議な感覚に。

8.
ランペドゥーザ島13
岩壁も地中海ならではの美しさ。

9.
ランペドゥーザ島14
夕暮れ時にグラスを傾けているところ。

10.
ランペドゥーザ島15
しばらく日常を完全に忘れて、こんなところでバカンスしてみたいものですね。

ヨーロッパ社会では1〜2カ月ほど夏休みをとってバケーションを満喫するのが普通のようですが、その理由が少しわかった気がします。
(参照:うらやましぎる?「スイスの全国民に年6週間の有給休暇を義務付ける法案」に海外の反応は

Flickr Search: LAMPEDUSA

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2013年06月21日 20:12 あまりの透明度に船が浮いて見える…イタリア最南端の楽園「ランペドゥーザ島」の絶景 http://labaq.com/archives/51793575.html
3. イタリア語新刊辞書レビューとイタリア最南端の絶景に癒される  [ イタリア語 これも1つのはじめかた 【Blog版】 ]   2013年08月20日 02:28
ぎゃわぁ〜Σ(´□`;)!! シーツが魚拓のごとし。 大量の寝汗で、ふわふわ肌に優しい茶色のシーツに、焦げ茶色の魚拓ができました。なんてこったい。 クーラーも扇風機もない部
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。