イギリスの39年前と今を比較、こんなに…あれっ?ちっとも変わってないところがある
写真のおかげで、昔はどんな状態であったか、現在との差はどのくらいあるのかを知ることが出来ます。
イギリスで39年前に撮られた写真と現在がどうなっているかを比較した写真が、意外だと注目を集めていました。
これは39年前の通りと現在の通りを重ね合わせたもので、もちろん真ん中のモノクロの部分が昔のものです。
39年で栄えたのかと思いきや、逆に建物が無くなっていて、産業が衰退した街として投稿されていたのですが……。
意図と反して、外国人に注目されていたのは空の色の方でした。
カラー写真とモノクロの違いがあっても、空がグレーだと境目がわかりませんね……。
「これがイギリスの典型的な空の色だよ」と、天気の悪さを浮き彫りにした形となりました。
北欧の国々やイギリス、アイルランドでは、晴れることは珍しいようです。
(注目を浴びていた「フィンランドへようこそ」という紹介画像)
The difference 39 years can make
関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
この記事へのトラックバック
1. イギリスの39年前と今を比較、こんなに…あれっ?ちっとも変わってないところがある [ 他力本願 ] 2013年06月22日 13:00
あんてなサイトにブックマークされました。