面白ネタ 歴史 / zeronpa / URL
2013年06月22日 12:47

イギリスの39年前と今を比較、こんなに…あれっ?ちっとも変わってないところがある

 

イギリスの39年00
写真のおかげで、昔はどんな状態であったか、現在との差はどのくらいあるのかを知ることが出来ます。

イギリスで39年前に撮られた写真と現在がどうなっているかを比較した写真が、意外だと注目を集めていました。

イギリスの39年01
ほぅ。

これは39年前の通りと現在の通りを重ね合わせたもので、もちろん真ん中のモノクロの部分が昔のものです。

39年で栄えたのかと思いきや、逆に建物が無くなっていて、産業が衰退した街として投稿されていたのですが……。

意図と反して、外国人に注目されていたのは空の色の方でした。

カラー写真とモノクロの違いがあっても、空がグレーだと境目がわかりませんね……。

「これがイギリスの典型的な空の色だよ」と、天気の悪さを浮き彫りにした形となりました。

北欧の国々やイギリス、アイルランドでは、晴れることは珍しいようです。
注目を浴びていた「フィンランドへようこそ」という紹介画像

The difference 39 years can make

モンスターハンター4
カプコン
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。