2013年06月25日 11:00

サイトもグッズも異様なこだわりを感じずにはいられない…!エヴァンゲリオン初のクレジットカードが誕生

 


凝りすぎにも程がある…!

クレジットカードとしては初となるエヴァンゲリオンのVISAカード「 EVA style VISAカード 」が誕生したのですが、この特設サイトがファン的にもwebエンジニア的にも、なかなかに凄い作りになっているようです。


この「EVA style VISAカード」は、三井住友VISAカードが発行する、エヴァンゲリオン初の、iD対応クレジットカード。

…なのですが、この特設サイト、異様に力が入ってるんですよ…!

EVA style VISA CARD|三井住友VISAカード


スクロールとともに、ひらひらと動くカード、さらにフェイス面の凝ったアニメーションなど、やたらと凝った演出が!

…これ一体どうやって作ってるの…技術的にもスゲェ…!


そしてサイトの右上には、謎のシンクロ率表示が…?


このシンクロ率は、サイトを隅々まで閲覧したり、この3種類あるミッションをこなすと上がるようなのですが…


試しにミッション01を開始してみると…おお、あの名言が次々と!

しかもこれ、読み込むたびに変わる気がするけど、何種類入ってるの…!


ちなみに、ミッション01を1回プレイするごとにシンクロ率が1%、twitterやFacebookでシェアすると2%上昇するようです。


またミッションの中には、簡単な質問で診断してくれる性格診断やレポートも。なかなかにファン心をくすぐる作り…というか、これ絶対作ってる人エヴァ大好きでしょ…!


またサイトの中には謎のミッションも…。

ちなみにシンクロ率が100%に達すると、ファンには嬉しい何かが起きるようです。

そして、とある条件を満たすと…


…まさか…信じられません!初号機のシンクロ率が400%を超えています!!

…まさかの…覚醒…?

一体このサイトはどこまで作り込まれているんでしょうか…。

EVA style VISA CARD|三井住友VISAカード

2種類のこだわりのカードフェイス


ちなみにEVA style VISAカードに用意されたカードフェイスは2種類。


サイトの情報ではこだわりのカードフェイスとの事でしたが、画像ではどんな質感かよくわからなかったので、サンプルを借りてみました。


TYPE:EVA01は、エヴァ初号機をモチーフにしたデザイン。

傾けるとキラキラするラメっぽい塗装に、初号機の紫のグラデーションが美しく、むむむ、わかってますね…!


TYPE:REIは、満月をバックに立つ、綾波レイのあのシーン。月の部分には同じく不思議なラメのような塗装が施されており、絶妙な質感。

これは…どっちにするか悩むぞ…!

ちなみにこのカードは、原宿の EVANGELION STORE TOKYO-01 でも展示されています。展示は6月30日までなので、お早めに!


今回は、撮影のため特別にお借りしてきましたが、加入するともれなく貰えるスマートフォンケース、エントリーで抽選で当たる特製カードケース他、EVA style VISAカードのみに用意された特製グッズも色々…すげぇ。


加入で必ずもらえるスマートフォンケースは、さりげない黒地に、初号機の紫と緑のステッチが施されているなど、分かる人なら思わずニヤリとしてしまうこだわりが…!


そしてこのカードでのみポイント交換できる特製モバイルバッテリーは、実物を目の当たりにすると、質感が何とも素晴らしい…!


また特製Tシャツも、あのシーンがさりげなくシンプルなデザインに…。わかる人にはわかるさじ加減が実に絶妙じゃないですか…!

初年度年会費無料、そして入会特典や限定グッズがある事を考えると、エヴァファンなら、EVA style VISAカードは加入して損はなさそうですよ。

EVA style VISA CARD|三井住友VISAカード

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。