スポーツ PR / coush / URL
2013年06月27日 21:20

世界一の自転車レース「ツール・ド・フランス」はどれだけ過酷なのか?小島よしおのチャレンジが無茶すぎる

 


これ本当なの…!?

6月29日から開催される、世界一過酷で美しい自転車レース「ツール・ド・フランス」の過酷なエピソードに 小島よしおが挑戦する動画 が公開されました。

…が、いやちょっと待って…いくらなんでもこれは無茶すぎるでしょ…!


「ツール・ド・フランス」は、 3週間もの時間をかけて山あり谷あり平地ありの全長3400kmものコースを自転車で走る、最も速くて強い男を決める自転車レース。

自転車競技における三大レース有名なグランツール(自転車競技)には「ジロ・デ・イタリア」(イタリア)、「ブエルタ・ア・エスパーニャ」(スペイン)などもあるのですが、その中でも「ツール・ド・フランス」は100周年と最も歴史が長く、テレビ中継の観戦者数は10億人を超すとも言われています。

今年のツール・ド・フランスは、6月29日から開催、日本ではスカパー!のJ SPORTSチャンネルで、全21ステージを放送。 またパソコンやスマホ、タブレットでも楽しめる、スカパー!オンデマンドでもLIVE配信されますよ!

スカパー!ツール・ド・フランス特集

小島よしおが(部分的に)ツール・ド・フランスに挑戦!


そんなツール・ド・フランスの過酷なエピソードに挑戦する動画、「 小島よしおのツール・ド・フランスに挑戦! 」が公開されました。

3週間もの期間、延々と3400kmもの距離を走る選手達の過酷なエピソードを小島よしおが実際に体験する、全9本の動画が公開されているのですが、もうギャグとしか思えないくらいに内容が凄まじいんですよ…!

小島よしおのツール・ド・フランスに挑戦!


ちなみにこの動画では、1日8,000kcalものエネルギーを消費・摂取するというエピソードを実体験するのですが…


いきなり小島よしおの前に出てきたのは…8,000kcal分のご飯!?

このえげつない量、しかもおかずなし。 こんなの拷問に近いでしょ…!


しかし、さすがに食べられないとおかずを要求すると…


おい、なんだこれ…!!

やることがいちいち極端すぎですが、しかしツールの選手は実際に1日にこんな量の食事をしてると考えると凄まじい…!

と思ったら、「一度にこんなに食べる訳ではないですけど」って…


うん、そりゃ切れますよね。

実際には、一食で8,000kcalを取るのは内臓への負担も大きく吸収しづらいため、選手は1日中こまめに何かを食べているのだそうですよ。


ちなみにネットでも密かに話題の美人マネージャーも登場するのですが…


今回も相変わらずのちょっとキツめな掛け合い…。まるでコンビ芸人のようですね。


他にも全部で9種類のチャレンジに挑んだ動画が公開されていますが、さすが極限を極めたツール・ド・フランスのエピソードだけあって、ほっこりと悲惨な小島よしおが面白すぎでした。

小島よしおのツール・ド・フランスに挑戦!

今年は誰が、どのチームが勝利をつかむのか!?


ちなみに 「ツール・ド・フランス」の面白さは、ゴール間際だけではありません。

成績がもっとも高い選手だけが着られる黄色ジャージ「マイヨ・ジョーヌ」、緑ジャージ「マイヨ・ヴェール」、水玉ジャージ「マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ」が日々の順位でどう入れ替わっていくのか、エースのアシストや他選手のブロックなどなどチーム戦ならではの攻防など、レースのすべてが見どころなんです。

自転車メーカーの技術競争や、フレームのカラーリングなども注目のポイント。獲得したジャージと同じ色のフレームを使うチームもいますし、毎日見ていてもドキドキの連続ですよ。

なおツール・ド・フランスがどんな模様か見てみたいなら、スカパー!の2週間お試し体験サービスに申し込めば、無料で手軽に視聴できます。

また最後まで見届けるなら、新規加入で2ヶ月無料、さらにwebからの申し込みで1000円割引になるキャンペーンを活用するとお得ですよ!

スカパー!ツール・ド・フランス特集

関連記事

 

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 小島よしおさんのチャレンジを見ました。  [ fukuwarai444のblog ]   2013年06月28日 09:12
世界一の自転車レース「ツール・ド・フランス」はどれだけ過酷なのか?小島よしおのチャレンジが無茶すぎる:らばQ初めまして。今日ライブドアブログつくろかな と思ってみてまし ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。