世界一の自転車レース「ツール・ド・フランス」はどれだけ過酷なのか?小島よしおのチャレンジが無茶すぎる
6月29日から開催される、世界一過酷で美しい自転車レース「ツール・ド・フランス」の過酷なエピソードに 小島よしおが挑戦する動画 が公開されました。
…が、いやちょっと待って…いくらなんでもこれは無茶すぎるでしょ…!
「ツール・ド・フランス」は、
3週間もの時間をかけて山あり谷あり平地ありの全長3400kmものコースを自転車で走る、最も速くて強い男を決める自転車レース。
自転車競技における三大レース有名なグランツール(自転車競技)には「ジロ・デ・イタリア」(イタリア)、「ブエルタ・ア・エスパーニャ」(スペイン)などもあるのですが、その中でも「ツール・ド・フランス」は100周年と最も歴史が長く、テレビ中継の観戦者数は10億人を超すとも言われています。
今年のツール・ド・フランスは、6月29日から開催、日本ではスカパー!のJ SPORTSチャンネルで、全21ステージを放送。 またパソコンやスマホ、タブレットでも楽しめる、スカパー!オンデマンドでもLIVE配信されますよ!
小島よしおが(部分的に)ツール・ド・フランスに挑戦!
そんなツール・ド・フランスの過酷なエピソードに挑戦する動画、「
小島よしおのツール・ド・フランスに挑戦!
」が公開されました。
3週間もの期間、延々と3400kmもの距離を走る選手達の過酷なエピソードを小島よしおが実際に体験する、全9本の動画が公開されているのですが、もうギャグとしか思えないくらいに内容が凄まじいんですよ…!
ちなみにこの動画では、1日8,000kcalものエネルギーを消費・摂取するというエピソードを実体験するのですが…
いきなり小島よしおの前に出てきたのは…8,000kcal分のご飯!?
このえげつない量、しかもおかずなし。 こんなの拷問に近いでしょ…!
やることがいちいち極端すぎですが、しかしツールの選手は実際に1日にこんな量の食事をしてると考えると凄まじい…!
と思ったら、「一度にこんなに食べる訳ではないですけど」って…
実際には、一食で8,000kcalを取るのは内臓への負担も大きく吸収しづらいため、選手は1日中こまめに何かを食べているのだそうですよ。
ちなみにネットでも密かに話題の美人マネージャーも登場するのですが…
今回も相変わらずのちょっとキツめな掛け合い…。まるでコンビ芸人のようですね。
他にも全部で9種類のチャレンジに挑んだ動画が公開されていますが、さすが極限を極めたツール・ド・フランスのエピソードだけあって、ほっこりと悲惨な小島よしおが面白すぎでした。
今年は誰が、どのチームが勝利をつかむのか!?
ちなみに
「ツール・ド・フランス」の面白さは、ゴール間際だけではありません。
成績がもっとも高い選手だけが着られる黄色ジャージ「マイヨ・ジョーヌ」、緑ジャージ「マイヨ・ヴェール」、水玉ジャージ「マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ」が日々の順位でどう入れ替わっていくのか、エースのアシストや他選手のブロックなどなどチーム戦ならではの攻防など、レースのすべてが見どころなんです。
自転車メーカーの技術競争や、フレームのカラーリングなども注目のポイント。獲得したジャージと同じ色のフレームを使うチームもいますし、毎日見ていてもドキドキの連続ですよ。
なおツール・ド・フランスがどんな模様か見てみたいなら、スカパー!の2週間お試し体験サービスに申し込めば、無料で手軽に視聴できます。
また最後まで見届けるなら、新規加入で2ヶ月無料、さらにwebからの申し込みで1000円割引になるキャンペーンを活用するとお得ですよ!