2013年06月30日 13:06

隣人に「なんてブサイクなんだ」と言った男に反社会的行動禁止命令、懲役刑の可能性も…イギリス

 

反社会的行動禁止命令00
イギリスでは、犯罪ほどまで重くはないものの、反社会的行動として常軌を逸した行動をとった者に対して2度と他人に迷惑をかけないように、反社会的行動禁止命令というルールが制定されています。

これに違反すると最高5年の懲役刑が適用されるのですが、年金受給者である男性が命令違反をしたことで、懲役刑の可能性が出てきました。

どんな迷惑行為をしたのかと言いますと……。

反社会的行動にあたる迷惑行為は、騒音や不法投棄など、他人の迷惑になること全体を指します。

反社会的行動禁止命令01
問題になったこのリチャード・ドウ(79歳)は、すでに過去に何度か反社会的行動禁止命令を受けていました。

今回はどんな違反をしたのかというと、隣に住むバーバラ・ウィルクスさん(56歳)に向かって「なんてブサイクなんだ」と罵倒したというものです。

繰り返し警告を受けていることもあり、今回は懲役刑の可能性もあると言います。

トラブルメーカーのおじいちゃんにも困ったものですが、もし刑務所行きが決定してしまうと、他人にブサイクと言って刑務所に入るという、珍しい人物になるだろうとのことです。

Anti-social pensioner facing jail after telling neighbour she was ugly-looking

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。