2013年07月01日 21:28

みんな壁を歩いてる!スパイダーマン気分が味わえるロンドンのからくり屋敷

 

ダルストンハウス00
みんなが壁に引っ付いて、スパイダーマンみたいなことになってる!?

こちらは、ロンドンでお披露目された「ダルストンハウス」だそうですが、どんなトリックかわかるでしょうか。

ちなみにカメラはちゃんと横を向いて撮影しています。

1.
ダルストンハウス01
重力を無視しているのか、それとも相当な無茶をしているのでしょうか。

そのからくりは……。

2.
ダルストンハウス02
なんと、全体を鏡で写し出しているんです。

3.
ダルストンハウス03
理屈がわかっていてもワクワクしますね。

4.
ダルストンハウス04
アルゼンチン人アーティストのレアンドロ・エルリッヒさんによる作品で、8月4日まで一般に無料公開されるとのことです。

5.
ダルストンハウス05
誰が一番すごく見えるか競いあってる感じ。

6.
ダルストンハウス06
ロープを使ったり想像力が試されるところ。

家以外にもいろんな応用バージョンを用意すれば、楽しい観光名所となるんじゃないでしょうか。

映像は以下をご覧ください。

Dalston House - Skaters - YouTube

You Don’t See What You Think You See

新 絵心教室
任天堂
売り上げランキング: 17 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。