面白ネタ / zeronpa / URL
2013年07月02日 19:00

「さすがデンマーク、空港の表示もひと味違う」と感心されていた看板

 

デンマークの空港00
空港に車で送り迎えをするとき、長時間止めるときは駐車場を利用しますが、人や荷物の積み下ろしだけをしたいときは、さっと5分程度だけ停めておける降車レーンというのがあります。

英語ではドロップ・オフと呼ぶことも多いのですが、デンマークの空港では、ちょっと面白い表示がされていると、海外サイトで人気を呼んでいました。

デンマークの空港01
「キス・アンド・グッバイ」
(3分以上のキスは禁止!)

空港ですから、お別れには涙のハグやキスも想像がつきますが、なるほど、「チューしてさよなら」ですか。

なんとも粋というかシャレた表示ですが、説明的に3分以上の駐車禁止と書かれているよりも、(特に自主性を重んじるデンマークでは)ルールを守ろうとする人が多いのではないかという気はします。

日本にはそもそも挨拶でキスする文化もないので、3分どころか3秒もする人は少ないと思われますが、もし熱烈なキスで別れを惜しみたいという人は、ちゃんと駐車場に入れましょうということですね。

Airport in Denmark has strict rules in their parking area.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。