2013年07月03日 19:00

「エジプトで撮影されたこの写真、いったい何が起きてるの?」まるでSF映画だと世界中の注目を集める

 

エジプトのヘリコプター00
こちら、エジプトで撮影されたものだそうですが、いったい何の写真なのか分かるでしょうか?

その答えは……。

エジプトのヘリコプター01
なんとヘリコプターが地上からレーザー照射されまくってる!

エジプトのヘリコプター04
それも世界最強の攻撃ヘリとして名高いAH-64アパッチ。

エジプトのヘリコプター02
現在エジプトでは、ムルシ大統領の辞任を求める大規模デモが各地で続いており、この日(6月30日)は大統領宮殿前でデモが発生したことから、治安維持のため空軍のヘリが出動したとのことです。

エジプトのヘリコプター03
それに対してデモ隊は、このレーザー照射で迎え撃ったとのこと。

エジプトのヘリコプター05
まるで宇宙母船のような輝きに……。

レーザー光線は直接的な攻撃力はないとはいえ、目に照射されると失明のリスクもあり、パイロットが操縦を誤ることも考えられるので非常に危険な行為であることは間違いありません。

エジプトでは、大統領派と反大統領派が各地でにらみ合い、さらに軍の介入によってクーデーターの懸念もあるなど一触即発の様相で、予断を許さない状況にあります。

ニュース映像は以下をご覧ください。

Amazing helicopter lit by laser pointers in Cairo!!! - YouTube

Today’s Riddle: Do You Know What Is Happening Here?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。