2013年07月11日 12:28

「信じられないトリビアを知ってたら教えて」…ウソみたいな本当の雑学いろいろ

 

ウソ?ってなるトリビア00
「それって本当に本当?」と、世の中には真実なのに信じられない事実がいくつもあります。

海外掲示板に、「にわかに信じられないトリビアを知っていたら教えてもらえますか?」と質問が投げかけられていました。

ウソ?と疑ってしまうような、嘘のような真実をご紹介します。

※海外掲示板(Reddit)への書き込みのため信憑性のはっきりしないものもありますが、調べられた範囲で補足してあります。

●ライターはマッチより先に発明された。
ライター:17世紀末 マッチ:1827年)

●葬儀屋を経営者しているが、遺体を扱っていると、空気が抜けていくときに発作を起こしたようになって、うめく。初めてのときは叫んだよ。

●ぷちぷち(気泡緩衝材)は、元々は質感のある壁紙として作られた。
気泡緩衝材 - Wikipedia

●缶切りは缶詰が出来てから48年後に発明された。
(缶詰:1810年 缶切り:1858年 缶切り - Wikipedia

●飼いウサギ世界最大品種であるフレミッシュ・ジャイアントは恐ろしく巨大で、最大で体重22kgほどになる。
ウソ?ってなるトリビア01
(参照:Mac a La Carte

●赤ちゃんは膝蓋骨(しつがいこつ)なしで生まれてくる。
(膝の前面を保護している骨で、2歳から6歳頃までの間に骨化。 膝蓋骨 - Wikipedia

PCの電源をオフにして再びオンにすると、大半の問題が解決する。

●ジャガイモは人間よりも染色体の数が多い。

●8675309は素数である。
(素数かどうか? YES [582161st prime] 素数ジェネレータおよびチェッカ

●1990年〜2013年の期間より、1969年〜1990年の期間の方が短い。

●心臓ペースメーカーは、医者が偶然に患者の心臓を金属のポールで突いてしまったことから作られた。

●ギネス(ビール)はスキムミルクよりもカロリーが少ない。
(ギネス:100mlあたり35kcal スキムミルク:100mlあたり50kcal程度)

●アオムシは人間より筋肉がある。

●クレオパトラの時代は、古代エジプトのピラミッドが作られた時代よりも、現在に近い。
(クレオパトラ:紀元前70〜30年[約2100年前] ギザ・クフ王のピラミッド:紀元前2540年頃[約4500年前])

真実はまさに小説より奇なり、なのかもしれません。

What is a fact that is true, but very hard to believe?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。