2013年07月17日 11:00

クルマのことでアタマがいっぱい→アタマがクルマに!? マツダのLINEスタンプがアクセル全開過ぎる!

 


ってか、マツダ、クルマのこと考えすぎでしょ!

スタンプチャットが楽しいスマホアプリのLINEに、マツダの無料スタンプが登場しました。

「運転・クルマが大好きで、頭が車でいっぱい!」というコンセプトから頭が車になっちゃったという、発想からして思い切りぶっ飛んでるスタンプなのですが、これが車と全く関係ないチャットで大活躍なんですよ!


このマツダ LINE STAMPは、7月2日〜29日までの期間限定で配信されている、LINE用のスタンプ。国内自動車メーカーでは初の試みなんですって!

スタンプを探しにいく|mazda
  PC版スマートフォン版


スタンプは無料で、LINEのスタンプショップからダウンロード。


収録されているスタンプは全16種類なのですが、もうなんだかアタマの上にクルマを載った勢いありまくりなデザインがスゴい…!

これ、どれが何のクルマか全部当てられたら相当のマツダ通ですよ!


一見イマドキな感じですが、よくよく見ると1991年のル・マン24時間レースで優勝を飾ったマツダ787Bに、初代RX-7…ってレアすぎるでしょ! チョイスしたの誰ですか!

新車や現行車だけではない、お父さん世代じゃなければ伝わらないクルマもモチーフにしているあたり、マツダというメーカーは本当にクルマが大好きなんだなあと実感しますね。

でもどれもこれも本当に頭が車でイッパイというか頭が車で…


…車で…えっ!?

…なんかヘンなのが混じってますけど、マツダの頭の中はほぼ車とちょっぴりお好み焼き…って事…?


このスタンプ、実際に使ってみると、これだけクルマクルマしているのに感情豊かで個性的。 クルマと全く関係ない 日常の会話でもかなり使えます!


色々な会話の中で使うと、なんか妙に会話が楽しい感じに…。しかしお好み焼きおばちゃんの汎用性が高すぎですね。

ちなみにクルマの中にお好み焼きが混じっているのは、マツダが広島の会社だからなんですって。

アテンザのサイトの中に隠れたスタンプを探せ!


また7月29日までの期間限定で、アテンザのサイトに隠れた4種類のスタンプを探す、スタンプラリーも実施中。なのですが…


これがなかなかに見つけるのが難しい!けど、ちょっとした気分転換に挑むには心地いい難易度かも?

ちなみに全4種類をコンプリートすると、パソコン用、スマートフォン用の壁紙がダウンロードできちゃうんですって。

ちなみに私は、4種類見つけるのに20分もかかっちゃいました…!

スタンプを探しにいく|mazda
  PC版スマートフォン版

ところでマツダは「Be a driver.」というスローガンのもとで、「我々はドライバーである。運転が大好きだ、クルマが大好きだ。」と世の中に宣言しています。

車作りだけに留まらず、LINEスタンプやCARPTUREなどの、車があってこその楽しさを追求しているのも、クルマ好きの人が集まっている会社だからこその発想なのかもしれませんね。

スタンプを探しにいく|mazda
  PC版スマートフォン版

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。